*火を使わない簡単パスタと今日の地味弁* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今朝はちょっとだけ涼しい朝。

最高気温も32度予報

大分 ラクです爆笑

今日はこれから娘の中学校へ

二者面談に行ってきます♪

娘の問題点はただひとつ。

勉強が出来ないこと
(チーーーン💦)

勉強の仕方、

アドバイスを貰ってきます🍀

☆☆☆

毎日毎日 くそ暑いので

簡単にランチを作りたい‼

という事で

私の簡単パスタ

麺をレンジでチンして
(パスタ茹で用の容器に入れて)

あとは混ぜるだけのパスタ



今回の具は

千切りたくあん、ゆかりふりかけ、
ミョウガ、ジャコ

そして……

ビシソワーズスープも作りました

こちらは火を使ってるけどね👍



じゃがいも 二個
玉ねぎ一個
バター大さじ1
水 300CC
コンソメ顆粒 二個
🔘
牛乳 200CC
豆乳 100CC

玉ねぎ、じゃがいもをバターで炒めて水、コンソメを入れて煮込みます

具が柔らかくなってあら熱が取れたらミキサーで撹拌

そこに牛乳と豆乳を混ぜたら出来上がり。

あっ

カップはsuipaさんのものです。 



いろんな種類があるので

良かったら見てみて下さい

そして最後に今日の息子のお弁当♪



色合いが地味弁になってしまったわ。



豚バラ焼き肉
きんぴらごぼう
目玉焼き
ベーコン
ウインナー
ミニトマト
キュウリの塩漬け
おにぎり
ゼリー飲料

☆☆☆

昨日は給食調理の講習会があり

そのあと 夕方から飲み会へ……

注文のペース配分が出来ず

料理を頼みすぎて

食べきれず~💧💧

ギャル曽根になった気持ちで

最後まで食べ切りました爆笑

何事もほどほどにしないとね。

☆☆☆

今日も暑くなりそうです

熱中症に気をつけて

楽しい1日になりますように♪

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』