*マーブルカップでひんやりデザート* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こにゃにゃちは

本日二回目の更新です♪

朝早くから見に行った

後輩たちの試合結果は

5-2で見事に快勝⤴⤴⤴

明日はいよいよ決勝戦

勝ったら県大会出場です

是非とも明日も勝って

優勝して欲しいわ

🍀

帰ってからデザートを作りましたよ



牛乳寒天の上に

アイスキャンディーを棒から外して

乗せてみました

キウイとスイカがあったので

彩りで飾りました。



今回もsuipaさんのカップ

使いやすい大きさです♪ 



牛乳寒天は

牛乳 200CC
お湯 50CC
砂糖 大さじ2
ゼラチン 5㌘

お湯に砂糖とゼラチンをとかして牛乳に混ぜるだけ

冷蔵庫で冷やして

固まったらアイスキャンディーを棒から外して上に乗せました

めっちゃ簡単だけど


良かったら覗いてみて下さい