*トンテキ弁当3つ&ヤングコーンと一人野球観戦* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♪

今日も良いお天気⤴

そして嬉しい嬉しい金曜日❤

頑張っていきましょ~

☆☆☆

そー言えば昨日、息子は

お弁当をほとんど食べずに帰ってきましたえーん

『昼休み、グランドの整備があって食べる時間が無かった』

とのこと。

これ時々あるのよね~💧

授業の合間の休み時間も

移動があったり

準備があったりで

食べれなかったらしい。。

野球部の栄養指導で

食べることの大切さを学び

『なるべく空腹時間を無くすように』

と言われたので

二合弁当を朝、早起きして

母は一生懸命作ってるのに

食べる時間が無いって

どーーいうことよ💢💢


他の親御さんもかなり怒ってます

食べなかったお弁当を捨てるって

ホント、悲しいよね。。

☆☆☆

今日の息子のお弁当



トンテキ弁当。

今日は完食する時間がありますように‼




こちらは、娘のお弁当。

今日は午後、ダンスがあるから

おにぎりは2つで良いんだって。



おかずが少し残ったので

自分弁当も作りました🍀

トンテキ
ゆで卵
卯の花
ちくわ巻き
小松菜の和え物
ミニトマト

☆☆☆

いつもと違うスーパーで

髭つきのヤングコーン

見っけました。



生のヤングコーン⤴⤴⤴

めっちゃ美味しいのよね

これからの季節、

食べれるから嬉しい❤



ホットプレートで焼いて食べたけど

ジューシーで最高に美味しかった👌

皮のゴミがめっちゃ出るけど

これ大好きなの~

☆☆☆

昨日は夕方

一人でマリンスタジアムへ


ゴールド会員なので

チケットが何枚かあり、

会員だから貰えるブランケット欲しさに行って来ました


一人観戦

やはり寂しかったな~笑い泣き

でも、来月も一人で行ってきます🍀
(指定席確保)


夕暮れの幕張。

海が近いので

寒かった~💧


あまりにも寒かったので

早々に帰宅。

家事にも支障なく帰れたので

また、行けるわね👍てへぺろ

シートノック見れるだけでも

面白いので♪

☆☆☆

今日も笑顔溢れる一日になりますように✨

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』