*白だしさっと煮で生ハムネギ巻き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

本日二回目の更新です。

寒いですね・・・。

3月なのに寒すぎる。

寒すぎて、
(しつこい)

1日中 家に居ましたてへぺろ

一歩も外に出ず、

テレビを見ながらウトウト。

録画を見ながらウトウト。

何せ今朝は四時起きだったので

眠くて、眠くて。。

夕方、ようやく目が覚めたので

作り置きを少しを作ってました。

モニターの宿題もできました。



レシピブログさんから頂いた

ヤマキ割烹白だしを使って

さっと煮ネギの生ハム巻き



材料<二人分>

白ネギ 約160g
スプラウト 適量
ヤマキ割烹白だし 50cc
水 350cc



ネギは食べやすい大きさにカット



水350ccと白だし50ccとネギを入れて



7〜8分煮ます  



煮たネギを冷まして
(汁はお吸い物で飲みました)

生ハムに巻きます

彩りにスプラウトも入れて  



いつも生ハムは

生の大根の千切りを入れて

巻き巻きしてたんですが

さっと煮たネギを巻いても

美味しいかな?

って思って作りましたよ。

生ハムの塩気と

白だしさっと煮ネギが合う。

いい感じです。

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ


☆☆☆

明日は健康診断。

終わったら夕方から飲み会だ~

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』