*鶏むね肉のつくね弁当♪* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーさん

雨が降ってるみたいね~💧💧

これから晴れるみたいだけど。

☆☆☆

今日はうれぴー金曜日⤴⤴⤴

元気だしていきましょー。

☆☆☆

昨晩作っておいたつくね


鶏むね肉一枚を細かく切って作りました🍀


玉ねぎのみじん切り1/2も入れてます

あとは片栗粉大さじ2、

生姜すり下ろし少々、

醤油、酒も大さじ1入れて

よーーーく捏ねて成型。

フライパンで焼き色をつけたら

得意のルクエでチン


すき焼きのタレ適量をかけて味付け


美味しく出来ました⤴⤴⤴

今日の息子のお弁当に入れましたよ


他には

じゃがいものオイスター炒め
ゆで卵
ベーコン
ミニトマト
キウイフルーツ


今日から息子は

試験前の部活動停止期間に入りました。

朝練が無いだけで凄く楽チン♪

しかし12月は平日休みがゼロ~💧💧

その上、掃除やら研修会やらで

年末27日まで仕事~💧💧

今月はヨガに行けないのよえーん

かなぴー

☆☆☆

今日の給食メニューは回鍋肉

ご飯が進むメニュー 楽しみ‼

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』