*余ったシチューでグラタン風* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も猛スピードで更新をして

食生活改善推進委員のお仕事の行きます。

給食パートのお仕事はお休みを戴きまして・・・

食生活改善推進による講習会&調理実習なんです~

今回のお題は・・・

『アンチエイジングかふぇ』と言う事で、

めっちゃ高い反響を戴きました。

定員オーバーでキャンセル待ちも出てるとか。

そんな大人気料理教室&美容講話の第一日目。

無事に終わりますように~

なんたって みんな素人なので

最初、ガチガチなのよね。

もちろん、あたしも超ドキドキ~汗




薄焼き卵の中は炒飯が入ってます。

先日旦那に・・・

『炒飯まずかった』

って言われたので。

リベンジ弁当です。

美味しかったって言う事は一度も無いくせに

『まずかった』とか。

『味が薄かった』とか。

そういう事は言うんだよねー

息子は『美味しかった~』しか言わないのに。

文句を言う人に美味しいものを作ってあげようって

気にはサラサラなら無いけど

まずい!って言われたままではムカつくので。

今日は美味しい炒飯を作りましたよ。

いくつになっても

褒められたいのにね~



チーズが乗ってるのは

昨晩の残りのシチューに

卵を入れてチーズを乗せてトースターで5分

焼きました・・・



今日も3Dですが。

蓋をギューギューにしめましたよん♪



あとは三つ葉の海苔和え。

冷凍食品のとんかつが入ってます。



☆☆☆

今日の実習のことはまた日記に書くね~
では行って来ます

応援クリック感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』