*サッカー見ながらの手抜き弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

わーーー

残念。。。残念過ぎる。。。

チャンスはいっっぱいあったんだけどね。

勝てなかった泣き3

悔しいーーー

うちのキッチンは孤立してるんで。

リビングにあるテレビを見ながら料理って出来ないのよー

って事で、サッカーが気になって

全然 料理が出来ず。
(言い訳)

旦那のお弁当も

私のお弁当も、

ちょー手抜き。


•メンチカツ弁当
•ポテトの生ハム巻き
•茹で卵&ウインナー
ご飯はちりめんじゃこと塩昆布、鰹節をまぶしてます。

☆☆☆

それと・・・

最近作った副菜の紹介です~

ほうれん草のクルミ味噌和え

○ほうれん草 1把
○くるみ 15グラム
○味噌 小さじ1
○醤油 小さじ1/2
○酒 小さじ1
○砂糖 小さじ1

①ほうれん草を茹でて食べ易い大きさに切る
(よく水気を切る)
②くるみも細かく切っておく
③全ての材料とほうれん草を混ぜて出来上がり!

それからもう一品。


トマトの塩昆布和え

トマト 二個
○塩昆布 5グラム
○すりごま 小さじ1
○胡麻油 小さじ1

①塩昆布は細かく切っておく。
②○を混ぜてカットしたトマトと混ぜるだけ

これは美味しいって言うよりも、

体にイイって感じの味です(笑)

☆☆☆

決勝リーグ進出の可能性はまだあるからね。

もう一試合、

最後まで諦めず みんなで応援しましょ。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

<静岡県>「やさしいあいすフルーツセット」モニター10名様募集!