*手作り石けんと野球観戦* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

久しぶりに先日、石けんを作りました。

久々なのに、

苛性ソーダが少ししか無い事に気付き。

苛性ソーダがある分だけの

石けん作成となりました涙



斜めってる感じの出来上がりなのは

気のせいです(笑)

石けんのレシピって 毎回自分で考えるので、

あほなあたしには、難しいのよねー

料理本はいっっっぱい出てるけど、

手作り石けん用レシピって本当少ないので、

マイッチング。。。

いびつなのは手作りって事でね。

でも、愛情はたっっぷり。

余計なものが入ってないので、

肌にはいいと思います~



今回の香りは、マジョラム。パイン。ラベンサラなど。

オイルはオリーブ&パーム&スイートアーモンドなど。

出来上がりは一ヶ月後。

使うのが楽しみだな~

☆☆☆

昨日はね。

またまたロッテ戦の二軍の試合を見に行ってました。



日ハムの二軍の球場、鎌ヶ谷スタジアムへ~

曇りっぽい天気予報だったんで、

少し見やすいかなーなんて甘い考えで行ったら、

大間違い!!!

めちゃんこ暑くて倒れそうなほど・・・




だけど、200円で飲み放題のドリンクバーに助けられました。



5杯は飲んだかなっ(笑)



ホットドッグもトッピングがかけ放題!

あたし、ピクルスって大好きなので嬉しいサービスだわ。



試合結果はというと・・・

残念ながら 9-5で負け。

ピッチャー陣がダメでしたね~



マリーンズバスのナンバー。

26なのね~♫

☆☆☆

今日はこれから中学校の給食試食会です~

パンにするか?ご飯にするか?

二日悩んで・・・
(悩み過ぎ)

結局 パンにしました。。。

お腹いっぱいになるか?

不安~

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』