*ふわふわスフレパンケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日も良いお天気♬

でも、あたしバタバタ(笑)

やる事が山積み。

ってみんな師走は忙しいよね。

時間の使い方、下手でマイッチング。

昨日はね。

何だか久々に頭痛があったり、

耳鳴りがして絶不調だったんだけど。

今朝、起きたらスッキリ治ってた。

良かった~~

今日はこれから、野球チームの納会。

明日は娘、おみんのダンスの発表会と、

大忙しだからね。

体調を崩してられないのよー

気合いだ、

気合いだ~
(byアニマル浜口)





今日の朝ご飯は

炒飯だったんだけど。

なんか物足りなくて(笑)

スフレパンケーキを焼いてみました。

ミニミニ 2枚分の分量です~

○薄力粉 10グラム
○卵 1個
○砂糖 10グラム
○ベーキングパウダー 3グラム
○牛乳 大さじ2

①卵を卵黄と卵白に分けて。
卵白でメレンゲを作る。
②卵黄と他の材料を全て入れて。
メレンゲと混ぜる。
③弱火でじっくり両面焼いたら出来上がり。
(蓋をして焼きました)

この写真、

両面焼いてないのよねー

ちょっと焼きが足りなかったんで、

写真撮ったあと、

また少し焼きました(笑)

 


超ふわふわで

これ、美味しかったよー



なんだか、見た目・・

オムレツみたいだけどね(笑)

スイーツです☆





昨日はね、

息子の野球チームの…

練習試合が二試合ありました。
(混合チームです)

一試合は見れなかったけど、

午後から見て来ましたよん~

体調不良で見てたけど、

勉強になったな~

行って良かった。。。

息子は相変わらずいいプレー無しだったけどね。

これからも頑張って応援して来ます。






みなさま素敵な休日をお過ごし下さいね~

応援クリック↓感謝感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』