*豆腐入りもちもちパンケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日はこれからXmasリースを作りに・・

お花教室でーーす。

まだ我が家はXmasツリーも出してないのよね。

『今日こそ出すぞ』と言い続けて・・・

もう17日。

早く出さないとXmasが終わってしまう~

ニトリで買ったちっっさいツリーなんだけどさ。

なんか天袋から出すのが面倒で(笑)

今年はね。

我が家でXmas会もやらないらしいんで。

呑気にしちゃってたわ。

去年、息子に・・・

『Xmas会に七面鳥出してねー』

って言われたやつね(爆)



さてさて。

昨日、作ったおやつ。



何となく。

豆腐を入れてみたら。

もちもちに出来上がり。

家族に大好評!!!

ただ材料を一緒に混ぜ混ぜして、

フライパンで焼くだけ。

うちにホットケーキミックスが無かったんで、

強力粉と砂糖、卵、牛乳、豆腐、BPで作りました。

だけど分量が覚えてないのよねー(笑)

だいたいで作るという大雑把な性格。

今度、もう一回作るんで、

その時にでもレシピ書きます~



かなーーりヘルシーな仕上がりなんで。

トッピングはあった方がいいですよん。。。




☆☆☆

学校で、

書き初めの練習やってるよね?

我が家の子どもたち。

市の書き初め展のクラス代表に、

それぞれ選ばれてるんで。

家で少し練習をしてたんだけど。

まっっっっったくやる気の無い、娘おみんと。

『ちょいと…あなた、手本よりうまいんとちゃう?』

っていうお兄ちゃんと。。。




邪魔し合いながら練習してました。

おみんには

『ここの止めはしっかりね』って言うと。

『知ってる・・・』

『ここは丁寧に書くんだよ』って言うと。

『分かってる・・・』

分かってないから言ってるんだけど怒





こーいう人は上達しないよね~(笑)



今日、学校で清書を書いて来るそうで・・・

いい作品が出来るといいんだけど・・・

♬♪♬

ではでは。
仕度して行ってきマンモス。

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』