*止まらない…さつまいもチップス* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日はこれから食生活改善推進委員の講習会。

急いで仕度して行かなくちゃーーー

昨日は野球チームのママさんの

ミーティング&ランチ会。

おやつに食べたシュークリームが

衝撃的な色だったんで。

あとで載せるね~(笑)



さつまいもチップスね。。。

大大大人気ブロガーのトイロさんのとこで、

見てすぐに真似っこしました。



さつまいもをスライサーでって書いてあったんだけど、

うちのスライサーでは全然切れなかったんで(笑)

一枚 一枚じみーーに包丁で切りました。



それを一日、干しました。

干す事で甘みもアップして、

栄養価もアップするとか。



180度の油でかりっっと揚げて。

出来上がり~



ちょっとだけ塩をふって。

食べてね~

甘みが増しますよん。

これね。

ポテトチップスだと思って食べたらダメ!

歯ごたえが全然違うもんねー

ポテチよりかなり固く感じるけど、

噛むほどに甘みが感じられるんで。

いいよーー♪

顎の運動にもなるし。

子どものおやつにピッタリ!

うちの子どもたちも

喜んで食べました~





冒頭でも書きました・・・

衝撃的なシュークリームの色。

じゃーーーーん





1386772910446.jpg


青は無いけど、

嵐カラーのよう(笑)

オレンジ色がかぼちゃ味。

赤はいちご味。

緑は抹茶味。

紫はむらさき芋味。

黒は胡麻味。

見た目はかなりグロいけど(爆)

このクリームがめちゃ美味しかったわ~

あたしはニノカラーに似た

オレンジのかぼちゃ味を食べたよん。。。

これから野球チームのアルバム作りなど、

やることが山積み。

ガンバルンバ!!!



今日も読んで下さりありがとう。

応援クリックも↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』