*かぼちゃのクッキー* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日はあさイチに松潤出てたね。

早く『だまかの』

あっ、陽だまりの彼女・・

見に行きたいな~

キュンキュンしたい~。

昨日、

嵐LOVEツアーの当落結果が、

来ましたね・・・

あたしは、またまた

また落選。

がびーーん。

親友も落選。

どびーーん。

ツアーは絶対に行きたいって

思てったのに、
(みんな思ってる)

がつーーーんと落とされて

大ショック。。。

時間が経つに連れて、

悲しみが増すわ。

年末の楽しみ、

無くなった~~





さてさて

気を取り直して、

先日、レシピブログさんから

戴いたスパイスを使って、

かぼちゃのクッキーを

焼いてみました。
$みかぱちこ家のおうちでごはん


このかぼちゃクッキーの生地に、

オールスパイスを入れてます。。。


$みかぱちこ家のおうちでごはん

かぼちゃクッキー

材料(35枚分)

かぼちゃ(皮を剥いて)80グラム
薄力粉 150グラム
バター 50グラム
三温糖 60グラム
牛乳 15グラム
GABAN オールスパイス 10ふり
お好みで黒胡麻やアーモンドスライス

①バターを溶かしておく。
かぼちゃも耐熱皿に入れて、チン。
柔らかくしておく
$みかぱちこ家のおうちでごはん


②マッシュしたかぼちゃに
牛乳を入れて混ぜておく

③全ての材料を入れて
混ぜてひとまとめにする
$みかぱちこ家のおうちでごはん


④切りやすい形にして、
ラップして冷蔵庫に入れる
30分から1時間ぐらい
$みかぱちこ家のおうちでごはん


⑤冷蔵庫から生地を出して、
好きな形にカットして・・
180度に予熱したオーブンで、
15分焼く
$みかぱちこ家のおうちでごはん


私は生地にアーモンドスライスを入れたり、

上に胡麻をふったり、

シナモンをふったりして、

バリエーションを楽しみましたよん

$みかぱちこ家のおうちでごはん


娘、おみんも混ぜるのを手伝ってくれました。
$みかぱちこ家のおうちでごはん
ハンドパワーーー(笑)

$みかぱちこ家のおうちでごはん


かぼちゃの甘みがほんのり感じられて、

優しい味です~

オールスパイスもいい仕事してくれてます~
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


☆☆☆


冒頭でも書きましたが、

落選続きで、

今年は嵐くんたちに逢えましぇーーん涙

昨晩は周りのアラシック仲間と

落選の悲しみを分かち合っていました。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


これは結成10周年の時に貰ったもの。

懐かしい~~

年々、狭き門になってるチケッ入手。

15周年ツアーも、

また・・

きっと凄い争奪戦だわね。

LOVEツアー当選したみなさん、

思いっきり楽しんで来て下さい♡

あたしの夢・・

アリーナ花道横、

いつ叶うかな?


☆☆☆


今日は役員ランチ会&授業参観&

保護者会&習字教室。

ひえーーー

ハードスケジュール♪♬

いつも応援クリック↓ありがとう~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』