手作りジンジャーエールと煮鶏サラダ。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日は朝からちょこちょこ出かけてて。



お昼も簡単なものにしてしまったので…



夜は和風で栄養のあるものが食べたい!!



って思い、



昨日の夕飯はこんな感じになりました。
(また五時半に出来上がってしまった、笑)





$みかぱちこ家のおうちでごはん

☆煮鶏のサラダ(のっけてジュレポン酢かけ)
☆ポテトサラダ
☆ごぼうのフライ
☆かまぼこのしそ梅
☆しらす納豆
☆野菜タップリ豚汁






$みかぱちこ家のおうちでごはん



のっけてジュレは娘が大のお気に入りで。



毎日いろんな料理にかかけて堪能してます(笑)






$みかぱちこ家のおうちでごはん





先日。




新生姜を買ったので…




ジンジャーエールを作ってみようって思って。



分量などは適当ですが…



作ってみました。





$みかぱちこ家のおうちでごはん




砂糖と水とレモン汁を火にかけて少しハチミツも入れて溶かします。



最後にすった生姜を入れて。



冷まして、濾して…水や炭酸水で割ったら出来上がり。



味はね…



うーーーーーーーん。



生姜ジュースって感じ(笑)



生姜の辛さが一番勝ってたわ(笑)



でも体があったまったよ~







$みかぱちこ家のおうちでごはん





昨日の材料費は4人分で約572円でした。
鶏もも肉200㌘172円、生姜30円分、納豆57円、ジャガ芋20円、ごぼう50円、大根25円分など


















☆



















昨日の午後は



市役所に行ってました。



市長室に息子の習字が飾られてるって言うので…



昨日はね市長室が一般公開されてて、



それを見に行ってたんです~






$みかぱちこ家のおうちでごはん





多忙な市長さんはやはりいらっしゃらなかったんですが…汗



色々と見学出来て面白かったですよ~




$みかぱちこ家のおうちでごはん



息子の『情熱の街』の隣は中三の方の作品です。。。






$みかぱちこ家のおうちでごはん





千葉県なので



マスコットは『チーバくん』(笑)





$みかぱちこ家のおうちでごはん





チーバくん、ばいばーーい♥akn♥

























今日はこれから辞校式の為、私も学校に行って来ます~
大好きな先生とのお別れ。寂しい~(泣)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日も応援ポチっとお願いします~↑
いつもありがとうございます!!!