手作り焼売とクリームチーズパイ。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日は風が強いけど、



すっきり快晴晴れ



気持ちがいいーー



でも、



私は花粉でくしゃみが止まらないけどね汗














ト音記号














昨日は野球があったので、



ダラダラ過ごさずにすんだわ~



昨日はね、



夕飯に焼売を作りました。。。



もうこの焼売。



20回ぐらい作ってます





$みかぱちこ家のおうちでごはん





作り方はこちら。
Cpicon フライパンでシュウマイ by しろくまラッコさん




これ、



もうレシピを見ないでも作れます~



簡単でとっても美味しいですよ。










$みかぱちこ家のおうちでごはん




下にキャベツを引くんだけど、



冷蔵庫にキャベツがほんの少ししか無くて。。。



スカスカになってしまったわ(汗)





この下に敷いてるキャベツがまた旨いんです~







$みかぱちこ家のおうちでごはん





あとはね、



トマトと牛肉のスープを作ろうって思って作ってたら。



どうも味がしっくりこなくて…



急遽カレーにしました。



トマトカレーです♬







$みかぱちこ家のおうちでごはん





これ、



いろんな調味調をを入れてるんで。



すっっごく美味しく出来ました。



でも、



分量が適当過ぎて分からないので(笑)



ココにレシピが書けないのが残念。。。
















♪
















あとね



おやつに、



パイを作りました。






$みかぱちこ家のおうちでごはん




冷凍パイシートとクリームチーズを室温に戻して、



クリチと砂糖(適量)を混ぜて、



カットしたパイ生地にクリチを乗せて焼くだけ。



200度のオーブンで、10分ぐらい焼きましたよん








$みかぱちこ家のおうちでごはん

美味しい~












四つ葉四つ葉四つ葉














来週25日は野球の卒団式(6年生を送る会)です。




息子が野球を始めて、もうすぐ2年。



野球を通じて、



親子で学ぶ事がいっぱいだったなあ。






$みかぱちこ家のおうちでごはん






優しい6年生とお別れするのは、



やっぱり寂しいけど。



みんなで笑顔で見送りたいって思ってます




と言いつつ、



周りがドン引きする程、関係無い私が泣いたりして(笑)





$みかぱちこ家のおうちでごはん






















明日はまたお休みですね~
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日も応援ぽちっとして貰えると嬉しいです~