ケーキのデコレーションレクと簡単パスタ | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

久々に。。。



昨日、私が食べたパスタを紹介~♬




$みかぱちこ家のおうちでごはん



『松茸のお吸い物味のパスタです~~』



材料はエリンギと、おくら、ヤングコーン(笑)



ウインナーなどを入れました。



パスタをレンジでチンしてる間に、



バターを入れたフライパンで具を炒め、



茹で上がったパスタと松茸のお吸い物一袋を入れて、



最後に醤油を少し入れて出来上がり~♬



$みかぱちこ家のおうちでごはん




簡単で美味しいです♡







リボン













昨日、四年の息子のクラスのレクがありました~



本当は12月にやる予定だったんだけど。



その頃…近所で殺傷事件があって、延期。



二ヶ月越しの実施となりました~~



学校の家庭科室で。



みんなテンション高く、



楽しみながらやってくれて見てて微笑ましかったわ~






$みかぱちこ家のおうちでごはん




ひとクラス38人もいるので、



家庭科室はギューギューです(笑)







$みかぱちこ家のおうちでごはん





班に別れて…



一番、美しいケーキのデコが出来たチームを先生が決めるんです。



優勝チームには、



豪華なメダルチョコがあるので。



みんな真剣(笑)





$みかぱちこ家のおうちでごはん




みんなで個性を出し合って。



デコレーションしてました~





$みかぱちこ家のおうちでごはん





こんな感じに。。。



$みかぱちこ家のおうちでごはん




優勝チームのケーキの写真は撮り忘れ(汗)



でも、みんなすごい綺麗に仕上げてました~♡



インフルエンザで休む子も一人も居なくて無事に終わり、



ほっとしました~























今日はこれから学校へ役員の代表会に行って来ます~♬
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日もポチっとして貰えると励みになります♡
いつも応援ありがとうございます!!!