セブ島で不思議なこと3選 | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

今年の夏休み。
コロナワクチン未接種の私でも陰性証明なしで入国できるようになったのは嬉しい。 
シンガポール旅行では色々あったから笑

さて、今回、宿泊しているのはセブのマクタン島の
jpark resort hotel



小学生以下のお子様が居るファミリーには最高のホテルだと思う。



流れるプールやウォータースライダー

お子ちゃまプールも充実


砂の城




ナイトプールも21時まで

ファミリーで滞在する方には私たちのタイプのお部屋がおすすめ。

ベッドルームが二つ。

バスルームも二つ

間に広いリビングとキッチン。

スーツケースを置ける荷物部屋もある!



マスターベッドルームのジャグジー↑


マスターベッドルームはダブルシンク

キッチン

リビング

荷物部屋↑


韓国資本のホテルでゲストの98%は韓国人ゲスト。

海外リゾートに来ている気分になれないのは欧米人が全然居ないからかな?

まるでインバウンドの多い沖縄のホテルに居るみたい笑

こちらに滞在して驚いたこと3選

①浮き輪🛟でプカプカ海に浮かぶの好きなのに、浮き輪やフロート使用禁止なんだって。
変なルール。



②ホテルのレストランの飲み物メニューにシャンパンやワインのメニューがない💦
ワインリスト頼めば出てくるのかな?
スーパーにもシャンパン売ってない。ワインの種類もものすごく少ない、


シーフードなのに白ワインもメニューにない



③ キャッシュレスは日本より遅れてる💦
ホテル近くのセブンイレブンでもキャッシュオンリー😢
スーパーはVISAとMASTER のみ使えた。

ホテルの外のレストランも行きたいからペソに両替しないと無理かな?
今年初めに行った1円も両替しなかったシンガポールとはえらい違いだ。
面白い。

さてさて滞在3日目、何して過ごそうかな?
雨季のセブ島。
今朝はどんより曇っていたけれど太陽と相思相愛の私が活動始めると太陽が顔を出してくれる☀️



あのねどうして私が晴れ女かその秘密教えるね。

わたし絶対に太陽の悪口言わなから。
誰でも自分の悪口言う人好きにならないでしょう?笑

一緒に綺麗でハッピーになりましょう♪