幸せになる3つのヒント | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

最初に結論から。
幸せになるヒントは次の3つ

①見栄を張らずありのままの自分を認める
②好きを手放さない
③新しいことに挑戦する

そんなことを実感した出来事があったの。

実はね
わたし・・・
舞台で歌を歌ってきました🎤
曲はmiletさんのUS

舞台に上がるなんて学生の時以来。

歌うことが大好きだったのに子育てや仕事でいつのまにか歌うことやめてたの。
そしたらものすごく下手になってた。
カラオケ🎤なんてありえない。大嫌い。
だってそもそも声がでないんだもの。


シニアの方で声が擦れて声が出にくいというお悩みよく耳にしていたので私もそうなるのかな?
えっ!
そうなるってわかってるのに放置するの?
このまま大好きだった歌を歌うのやめちゃうの?
それって私らしくない
好きなことは手放さない。それが私だよね?

ということで妹が習っているカタヤマケイジ先生にボイトレを習い始めました。

まさか発表会があるなんて思いもしなくて。

最初は
「まだ習い始めだし下手くそだから遠慮します」
と固辞してた。

「こういう機会がないと本気で練習しないよ」
という妹の言葉に背中を押されて思い直し出演することに。

いやー緊張した。

そもそもこの歌難しいのよ。

義母や母が聴きに行きたいと言ってくれたのに
「全然仕上がってないしものすごく下手だから来ないで‼️」
と懇願。
頑なに拒否。

妹家族も来ないと聞いていたので安心してたの。

そしたらなんと妹の旦那様が母を送迎してくれることになり妹家族も全員聴きに来ること当日知ったわけ。

人前で話すことは全く緊張しない私なのに・・・

心臓が口から飛び出そう。

でもね、
リハーサルで舞台に上がると照明のおかげで客席が全く見えない。

「これならなんとかなるかも」

リハで初めて歌詞を間違えず今までで一番上手く歌えた❣️

そして本番。

2番の歌詞を1番で歌ってしまったりガーン喉声になって声が続かなかったりえーん

でもそこはわたし!

もう、完全にmiletさんになりきって即興の振り付け。

観客の皆さんをわたしの下手な歌じゃなくて振り付けで魅了させようと路線変更

いゃ〜
めちゃくちゃ楽しかった🎶

義母にもスタッフにも友人にも来たいとおっしゃってくれる奇特な方には来て貰えばよかった笑

私ったら何カッコつけてたんだろう

私は私。

私以上に私以下にもなれない。

今の「みかお」そのまんまを観て聴いて貰えばよかっただけなのにね。

年を重ねるとカッコつけることや見栄を張ることがなくなって若い頃よりずっと生きやすくなって幸せな毎日。

そんなことを忘れてしまって、みんなに「来ないで」と断固断っていた自分はどうかしてた。

来年までいっぱい練習重ねて、今度はぜひみんなをご招待しようと思う。

59歳で始めた習い事。
本当に楽しい。

これからもありのまま等身大の自分を受け入れて精進していきまーす♪











あなたも幸せになる秘訣3つを実践してみてね❣️

一緒にキレイでハッピーになりましょう♪友だち追加