体重を確実に落とす方法はコレ | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

今日はサロンドマツモト2022年の仕事始めです。

 

こんな寒い朝なのに私のヨガラティス教室に参加してくださる生徒さんと迎えた2022年。

今年も笑顔あふれる一年になることが約束された気がします。

 

昨日まで雪国に居た私ですが、まさか東京でもこんな雪景色が見られるなんて驚きです(笑)

 

亜美ちゃんと孝子ちゃんには雪がひどくなる前に帰ってもらいました。

 

↑大好きなsilent大音響で流しながらワンオペでこのブログ書いてます。


さて、お正月に私がびっくりしたこと。

なんと体重がたった1週間で1.5キロ増えてましたポーン

 

「ねえ茉倫、この体重計壊れてるみたいだから乗ってみて」と娘に頼んだところ

「え、これ大丈夫だよ。合ってるよ」

とのこと。

 

嘘〜〜〜〜〜あせる

 

たった1週間で1.5キロも増えるの????

 

う〜ん、スキーもしているし動いているのになんでだろう?

 

答えは・・・

 

大晦日の仕事納めでスタッフと一緒に泡から始まり、知子さん手作りの梅酒をいただき、元旦からも、お正月だから、ご機嫌に毎日飲んでました。(笑)

 

越後湯沢で過ごしていたので日本酒も抜群に美味しい。

 

ガンガン滑った後の地ビールは極上のお味ラブ

 

↑イタリアンに行ったらワインよね。 

 

もちろんベロンベロンに飲んだりしてませんよ。

だけど簡単にお酒は体重増やすのですね。

あなたがもし痩せたいと本気で思っているのなら当たり前だけどお酒やめれば簡単に数キロは落とせます。

 

お酒ってある意味、習慣だから、本気でダイエット考えているのなら、お酒に関してはルールを決めるのは絶対です。

 

私の場合はダイエットしているわけではないけれど、あることがきっかけでお酒にルールを設けました。

 

休肝日なしで毎晩最低2リットル飲んでいた私にある人が

「要するに美香さんははアル中なのね」

と言われたことです。

 

アル中?それってアルコールに支配されているってことだよね?

 

私は他人や物に支配されることは耐えられない自由人!

その一言にカチンむかっときました。

 

「私、アル中じゃないので、今日から家で飲んだり一人で飲むの止める!」

と宣言して2年経ちます。

 

好きなだけ飲む日があっていいと思うけど、癖で飲むのはやめましょう。

面白いほど体重落ちますよ。

 

私も来週には1.5キロ分リセットできているはずです。(笑)

 

もしあなたがビール好きで下っ腹ぽっこりが気になるのなら、

ビールやめたらお腹ぺったんこになりますよ。

 

それから、もしあなたがスト○ングゼロみたいなものを飲んでいるのなら今すぐやめてください。

お酒というより薬物です。

あなたの脳も体もボロボロにしちゃうから。

 

糖質の多いお酒はほうれい線が深くなり、お顔がダラーんと下がっちゃうので、やっぱり飲み過ぎは美容上もよろしくないですね。

 

 

 

↑おせちも飽きたころですね。

そろそろお正月気分もリセットしましょう。

明日は七草粥食べて、疲れた胃腸を労ってくださいね。
 

「歳を重ねることって楽しいね!」

と思えるあなたになって、ますます美しく輝いてくださいね。

 今年もよろしくお願いします❣️

 

一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

友だち追加