通えば通うほどキレイになれる化粧品専門店サロンドマツモトオーナーの松本美香です。
数日前、もうすぐ80歳のバースデーを迎えるお客様がご来店。
美容室でカットモデルをされている女性。
攻めのベリーショート!
マスクだろうが常にフルメイク。(旦那様が目を覚ます前にメイクを済ませるのが習慣とのこと)
とても80代に片足突っ込んでいるようには見えないわけよ。
彼女のファッションもいつも勉強になる。
研究しまくっているのよね。
ご自分が似合う服をよくご存じ。
上下ZARA。
白のパフスリーブのブラウスにボトムはピンクのジョガーパンツ。
サッシュベルトと靴は黒。
オンワードのジャケットも黒。
ジャケット羽織るとIラインができ、3割り増しでスリムに見える。
ピンクの花柄の透け感のあるスカーフを首にあしらい、マスクもピンク。
うん!とても素敵♪(でもお金はかかっていない)
彼女曰く
「ZARAは毎週のように商品が丸ごと入れ替わるので他人とかぶりにくいし、トレンドのものがリーズナブブルに手に入るので嬉しいわ」
全く同感
「来年も着ようと思わないから冒険できて楽しい
どうして同世代の人はおばあちゃんみたいな格好するのかしら。さっぱりわかんないわ。」
79歳でそんな冒険心とファッションセンスがあるってとても素敵。
やはり見た目が若い=健康という方程式は事実だと思う。
昨年の私は、コロナ禍でパーティーに出る機会も無かったし、海外旅行もないので全然洋服買わなかった
でもね、気づいたの。
誰かに見せるためにおしゃれしたいわけじゃないってこと。
私は自分という素材を素敵に見せたいの。
ZARA、UNIQLO、GU、COS、などのファストファッションで1年ぶりに洋服買いまくってみた。(下の画像の2倍以上買ったよ笑)
↑私の場合、娘とサイズが一緒なので共有できるのも嬉しい。
なんと靴のサイズも一緒。
まぁ、彼女は170cm目指しているようなのでそのうち丈が合わなくから今のうちね。
ファストファッションのお蔭で年齢に囚われないファッションをリーズナブルに纏うことができる。
中三の私と母が同じ洋服を着るなんてありえなかったもの。
あ〜なんて良い時代なのかしら
お洒落したい→キレイに見せたい→健康が土台
ハイヒール履きこなすのも丈夫な足腰がないと無理だものね。
いくつになっても、美と健康を兼ね備えた健幸美人を目指す人を私は応援します。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪
健幸美人を生み出すサロンドマツモト
☎️ 0336484456
✉️ info@salon-de-matsumoto.com