Simple Simple Simple | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

こんにちは、みかおです
 
今日は予告通りeleganceのスキンケアについて語りたいと思います
 
まず最初に断っておきますが以下の条件に当てはまる貴女は今日のブログは読まないでください!
 
1 スキンケアが大好きでお金も時間もたっぷりあるから1日たりともマッサージを欠かしたことがない
2 世の中にメイクを落とさずに寝てしまう人がいるなんて信じられない
ましてや泥酔してそのまま寝ちゃうという神経がさっぱり理解できない
 
3 寝坊なんか一度もしたことないから毎朝スキンケアもメイクも1~2時間かけて丁寧にやります
 
上記にはあてはまらずついつい 酔っ払た日は落とすのもままならないで時々メイクしたまま寝ちゃう

は1分でも貴重朝だけでもスキンケア簡単にすませたい!


育児中でなかなか自分に手をかける余裕がないわ

出張が多くて飛行機のったりに泊まることも多いからそんなときはシンプルにお手入れしたい

アルビオン、良いのはわかるけどどうしても乳液が使いこなせない

ひとつでも当てはまる貴女はeleganceの新スキンケア、きっとお気に入りになりますよ

特筆すべきはシステムのシンプルさ

ほぐして磨いて満たす…以上

クレンジングで肌をほぐし、洗顔で肌を磨き化粧液で肌を満たして完結です

特にみかおが感激したのは水を使わなくてもクレンジングと洗顔が可能なのです

勿論洗い流すタイプの洗顔とクレンジングもあります
フワフワの泡でしっとり洗い上げる洗顔や片栗粉より小さいピンクの顆粒でマッサージ効果も望める洗顔は洗い流しタイプです♪

でもどうしてもお風呂に行くのがめんどくさい深夜とか水を使いたくない寒い冬の朝とか飛行機の中等、お水を使えない場所でクレンジングと洗顔ができたら嬉しいですよね

クレンジングも洗顔もコットンで拭き取るだけ

クレンジングは水分と油分のバランスを整えてくれながらメイクアップをキレイに落としてくれてお肌がまさにやわらか~~~~くほぐれる感じ

洗顔はこれまたコットンで拭き取るだけ・・・・。
汚れを落としてくれるだけでなく使えばつかうほどお肌のキメが整います。
すごいですよ!!!
洗顔なのにキメがふっくらしちゃうなんてありえない。すっごく嬉しい(* ̄∇ ̄*)

そして最後につける化粧液!!!!
もうこれが絶品

だって化粧水のように潤い、乳液のようにお肌が柔らかくなり、美容液のように活性してくれるのです。

みかおは実はエレガンスのセミナーの後、エレガンスのクレンジングと洗顔と化粧液のたった三品でここ数日過ごしてみました。

メイクもノリノリ♪冷房の中でも乾かない。
それに昨日は一日中あの酷暑の中仕入れに飛び回っていたのに肌に疲ればみえない!!!!

すごすぎます。

みかおはアルビオンの基礎化粧品が大大大好きでミルク→化粧水→美容液→クリームの行程をふまないとお手入れした気がしないし夏は心の底からローションマスクをしたい!!!!って思ってしまうから正直、この三品だけ使うのはとっても不安でした。

でも夜、鏡の中のみかお自身の顔に、「大丈夫元気だよ」ってはげまされた感じです。

香りもいいですよ~~~~。

ブルガリの香水をもっとマイルドにした感じかなぁ~。
顔にこの化粧液をつけるととっても幸福感に包まれてスーッと深い眠りに誘ってくれます。

何度も何度も嗅ぎたくなる香りです♪

効果もいたってシンプル。

エレガンスのメイクアップが引き立つお肌にしてくれます。

つまり、メイクをしても気になるお肌の悩みってありますよね。
そんな悩みが気にならなくなるお肌にしてくれます。

桜の葉のエキスがキメを整えて、ホワイトティーエキスがフリーラジカルを除去して透明感のある肌に・・・・ローズマリーエキスが血行促進してくれます。

エレガンスのクレンジング洗顔でみがくことにより毛穴がめだたないキメの整った明るい肌にしてくれて満たすことによりお肌の水分量をアップさせるというシンプルさです。

お手入れにかける時間がいつもの10分の1。

みかおが4日の夜から今朝までエレガンスのスキンケアだけをつけてきた正直な感想をいいますね。

やっぱりみかおは今はエクシアホワイトのミルクとクリームを手放したくありません。
それからスキコンマスクとコルセスのチャージャーもどうしても毎日やりたいです。

だってみかおはエレガンスのベースメークが映える素肌にする効果よりもっと上の効果を化粧品には期待しちゃうから。

今朝まででエレガンスの三品だけでお手入れするのはやめにします。

やっぱりみかおは意識して緊張を緩め、自分を優しくケアする時間をきっちりとりたいから。
いつも忙しなく時間に追われ、仕事、育児と頑張っている自分にエクシアという贅沢なスキンケアをゆっくりと使ってあげることにより毎晩、毎朝、ご褒美をあげたいから・・・・・。

でも、夜遅くまで残業したとき、朝どうしても時間がないとき、酔っぱらって羽目をはずしたとき、旅先や飛行機の中、そんなときには全面的にこのエレガンスのシンプルスキンケアに頼ろうと思います。

この三品があれば大丈夫って思えます。

これからも益々、化粧品の世界は多様化するのでしょうね。

シンプルなエレガンス。

オーガーニックでロハスなイグニス。

そして高級高機能なエクシア。

どれが一番ということなく、貴女のライフスタイルやライフステージに一番ピッタリするものを一緒にお選びしていきたいとの思いを再確認したみかおでした。

砂銀は今日から七夕祭りです。
明後日の日曜はサロンの定休日だから、明日の土曜日はみかおとスティッチは浴衣を着て貴女のお越しをお待ち申し上げております。

浴衣を着てサロンにお越しいただいた貴女にはスタンプ2倍進呈します。

6時以降は秘密のドリンクもサービスいたします

今日はスティッチが東京支店に新しいエクシアALの秋の製品についてお勉強にいってます。

これからみかおは昨日お約束したとおりに夏物セールの準備を始めます。

それではまた・・・・・

みかおでした。