素肌は裏切らないね!! | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

こんにちはみかおです

昨日
R子さんからサロンにお電話いただきました
 

「今から肌診断にうかがいたのですが予感お願いします!」
 


R子さんの前回、7月19日結果はD判定

肌の生まれ変わりのリズムは早すぎるし水分量がかなり低い状態
残念ながら理想値にはどの項目も入りませんでした
 



彼女のカルテを拝見したところミルクや化粧水の使用量があきらなに少ないです。
みかおは肌診断の結果をふまえてR子さんと一緒に化粧品を選ばせていただいてお手入れの方法を7月19日にアドバイスさせていただきました。

ちなみにセレクトした商品は香りが大好きとおっしゃっていただいたイグニスのミルクと美容液
化粧水は代謝のリズムを正常にするスキコンを毎日マスクして水分不足も同時に解消することをご提案させていただきました。

さらに昨日のブログに書いたアベンヌウォーターもこまめに水分補給に使っていただくようお話しさせていただきました。

普通、化粧品の効果は28日後くらいから出始めると言われています(表皮のターンオーバーの日数)

今回はまだ二週間ほどしか経っていないので劇的な変化があるとは正直みかおも期待していませんでした。

R子さんご本人も「生理が近づいているからプチプチ細かいニキビがいっぱいできているし最悪の結果がでるかも」と不安そうでした。

ところがお肌に触れさせていただくととっても柔らかくてみずみずしいのです

カメラをあてると19日の診断とは大違い
キメがふっくらしています

R子さんに伺うと、みかおのアドバイス通りのお手入れを朝晩しっかりしていたそうです。

毎日スキコンマスクもしていたしアベンヌウォーターを会社に持って行ってお化粧直しの際はシューッとスプレーしていたそうです。
偉い!!!!!!

で、彼女の結果は今回なんとB判定

一番良かったのは表皮の生まれ変わりのリズムとモイスチャーバランス

水分プルンプルンの理想値になっていましたよ

昨日はメイク崩れをどうにかするためにプードル(魔法のお粉)とマスカラがツルンととれるマキアージュのマスカラコーミングリムーバーをご購入されていきました。

彼女の言葉で印象的だったのは「今、お手入れするのがものすごく楽しいですバカみたいに毎日マスクはって娘に笑われているけれど、楽しくて楽しくてやめられません。すっかりはまっちゃいました。」

そうなんですよね~。

お手入れを義務のように嫌々やっている方とR子さんのようにワクワクときめきながらやる方とでは結果も自ずと違うのでしょうね。

素肌はけっして貴女を裏切りませんよ。

みかおとスティッチは昨日閉店後、つくづく二人で話し合いました。
「この仕事をやっていてよかったね~」と。

スティッチも引っ越し等で最近睡眠時間が2時間位・・・・
もともと夜遊び大好きなスティッチだからお酒のんであまり睡眠をとらないタイプです。

みかおも海だいすき。太陽大好きでお肌にとって悪いことをいっぱいしてしまうタイプです。

こんなみかおとスティッチですがこの仕事に携わっているから化粧品が大好きだし、楽しみながら使っています。

そのお陰でこうしてどうにか普通のお肌でいられるのかもしれないと思います。

もし違う仕事についていたらみかおもスティッチもとんでもない素肌でいたかもしれません・・・・・。

これからもR子さんのようにキレイでハッピーになれるお手伝いをさせてくださいね。

そうそう、スティッチがとんでもないことをお客様の前で言い出しました。

スキンビジオムで結果がAの方にはなんと個室のエステのリファインコースをプレゼントしましょうと・・・・。

ひぇ~~~~~スティッチは完全にお客様サイドだ~~~~~
この前のコルセスチャージャーセットにつけたおまけといい、今回の個室のエステプレゼントといい、サロンの採算が度外視かぁ~~~~~

お客様の前で「いいですよね?美香さん」と言われるとNOって言えませんよね

お手入れ頑張ってスキンビジオムAが出た方には思い切ってリファインコースをプレゼントいたします
ご招待いたします

みんなで一緒にキレイでハッピーになりましょうね♪

それではまた・・・・・
みかおでした