こんばんは。

本日もお疲れ様ですブーケ1

 

先日水曜日にアップしていたのですが・・・

ちょっと読みづらいかな?と思い、

再度改訂版として書き直しました~あせる

 

情報も追加しました♪

 

------------------------

さて本日は今月のMAQUIA(マキア)から

このようなお題照れ

節約美容 Mizuha

 

コスメの成分表示を評価して、

そして

実際に私自身14日間以上お肌で試して異常が無かったもの♪

また

クチコミレビューやメイクモデルの方からも好評だったアイテムをニコニコ

 

さらにコスパの観点から、

 

敏感肌向けに3つに絞ってピックアップしてみました合格

 

 

節約意識の高い敏感肌のあなたへ♡化粧水編♪

 

今回は化粧水編ビックリマーク

 

気まぐれに乳液編、メイク編など紹介するかもしれませぬが・・・笑。

 

今月号のマキアは、

 

敏感肌にも手に取りやすいアイテムが多くて

個人的に充実回だなーと思っていますラブ

 

プチプラも多いし♪

 

①オルビスユーローション (\2,970 (税込), 詰め替えは2,750円)

 

3000円以下、となると

「それってプチプラじゃなーい!」

という方もいらっしゃるかもしれませんね笑い泣き

 

2000円超えてしまいますが、

詰め替え用もある、

なおかつトライアルセットも良心価格、ということで

ピックアップさせて頂きました付けまつげ

 

以前、こちらでも成分調査を行っているので気になる方は

こちらをば。

⇒成分調査結果:【成分編】噂のオルビスユーの化粧水♡調べてみた

 

はじめて試すんだけど・・・ていう方でも

オルビスユーシリーズのトライアルキットもありますよふんわりリボン

 

またオルビスの公式HPで購入するとひらめき電球

 

気になっているサンプルを追加でつけることもできて

お得ですウインク

 

敏感肌にとっては

サンプル、やっぱり嬉しいですよねクローバー

 

私も良く利用していますピンク薔薇

 

②ミノン アミノモイスト モイスチャーチャージ 

 

こちらは購入先によってお値段が2000円越えたり、

越えなかったり若干差があるようですグラサン

 

アマゾンでは1900円前後で、

楽天さんでは2000円オーバーで販売されておりました猫あたま

 

過去の成分調査結果をはっておきますね♪

敏感肌 プチプラ 化粧水

みてもよくわかんないよ~あせる

でも大丈夫です(笑)

 

基本的な保湿成分に追加して、豊富な配合数のアミノ酸。

 

敏感肌のマスクによる一時的な乾燥もケアとしても、

おすすめしたい一品です♪

 

以前、

メイクモデルの方に使わせて頂いたこともあり、

「使ってみようかな!」という嬉しいお声を頂いたこともありました~おすましペガサス

 

ミノンさんの嬉しいところは

どのシリーズもトライアルキットが

ちゃんとあるところクローバー

 

敏感肌さんは、

いきなりお顔につけるのではなく、

 

まずはトライアルキットで

前腕部など皮膚が柔らかいパーツで試してから

スタートしましょう。

 

③カルテHD モイスチュアローション (\1,980 (税込))

こちらもトライアルセットが公式サイトで1199円販売されていて

お試ししやすいロゼワイン

 

雑誌でも最近見かけない時が

ないんじゃないのかな?ってくらい掲載されてますねあせる

 

成分早見表はこちら♪

カルテHD 敏感肌 化粧水

以前カルテHDのモイスチュアエマルジョンを成分評価しましたが、

https://ameblo.jp/mikanzeri-cosme0524/entry-12670232840.html?frm=theme

 

乳液ではなく化粧水なのでひらめき電球

 

水溶性保湿成分がメインの

比較的シンプルな構成になっています付けまつげ

 

アミノ酸成分、セラミド類似成分も乳液同様に配合されていますクローバー

 

カルテHDシリーズで何から試したらいいの?

って時には、

構成がシリーズの中で一番シンプルな

今回のモイスチュアローションから試されると良いと思いますよおねがい

 

忙し敏感肌さんは

いきなり成分構成がフクザツなものからスタートせずに

シンプルな構成のものから試してみましょうね花束

 

---------------------------------

本日は、

今月号のマキアでの

敏感肌のあなたが手に取りやすいプチプラな化粧水を3つお伝えしました♪

 

本当はもっとたくさんあるんですがひらめき電球

 

中でも!

お伝えしきれなかったものとしては、

 

特にかなり雑誌内でも大々的にピックアップされていた

肌ラボさんの「白潤プレミアム」薬用浸透美白化粧水ブーケ1

 

今年の紫外線ケアとして実際にお肌で

私も試しております(笑)

 

最低でも14日間、お肌で試してみて問題なければ

こちらでもご紹介しますねおねがい

 

本日も貴重なお時間を頂きまして

本当にありがとうございますクローバー

 

 

■今週のよく読まれている記事TOP3
・No.1:女性ホルモンを乱しやすい?忙し敏感肌さんの特徴17選

 

・No.2:【成分編】オルビス ユードット♡ローションを成分調査してみた

 

・No.3:女性ホルモンの乱れに!取り入れやすい食材5選♪