次男がるんるんで学校から帰って来ました。

 

『見てみて!』

 

ごそごそとポケットの中身を取り出し

嬉しそうに見せてくれましたニコニコ

 

 


 

  

『学校で作ったんだ!!ニコニコ

 

 

『家族のことを考えて作ったの!目がハート

 

 

『ママはピンクねおやすみ

 

『パパは紫ニコニコ

 

 

『にぃにぃは赤で、パワ(弟)はオレンジ!』

 

 

『僕は青!!ニコニコ

 

 

 

 

『わぁーとっても素敵だね〜目がハート

『色合いもカラフルでめっちゃ可愛い〜目がハート

私はそう言って腕に付けさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

夜ご飯の時に子ども達と色々な話をするのですが、その時に伝えました。

 

 

 

 

ママはさ、いつもお金が欲しいって思ってるんだけど

 

 

このブレスレットは1億円、1兆円あっても買えない。

 

 

どれだけお金があっても手に入らない物を

 

 

ママはあなたたちから毎日沢山もらってるニコニコ

 

 

だからありがとうニコニコ

 

 

 

 

 

そしたら長男が

 

『お金って本当はお金そのものが欲しいんじゃなくて、その先に欲しい物があるんだよね。

ただの過程なんだよな。』

 

『本当に欲しいものってお金じゃないんだよね。』笑い泣き

おっしゃるその通り。

 

 

 

そんな感じの流れでお金の話にもなったので、

 

お金があったら沢山楽しいことができるから、お金は欲しいけど

 

お金がいくらあっても手に入れられない物って、沢山あるよねニコニコ

 

と話をしながらご飯を食べました看板持ち

 

 

 

その後は今家族でハマっている

ポケモンの話になり盛り上がったり笑い泣き

 

 

相変わらず我が家の会話っておもしろいな泣き笑い

 

 

 


こうして

一緒にご飯を食べられることも

言葉で話せるということも

目の前にいて触れ合えるということも

 

いくらお金があっても買えないもの。

 

  

 


子育てって

お金で買えない宝物を毎日毎日もらえています。

 

それは1兆円越えの体験や経験です。

 

  

 

私たち人間は『お金が欲しい!欲しい!』って思うけど、

 

実は毎日毎日1兆円以上の価値あるものをもらっています。

 

 

 


私にとっては1兆円よりも

価値があるこのブレスレットニコニコ

 

 

大切にしますラブラブ

 


カラフルの方を作ってくれました♡

お気に入りの桜のと一緒に♡ありがとう♡