この程度でいいや!

って思ったことありますか?ひらめき

   

 

 

それ

 

ちょっと待った!

 

 

本当に本当に

その程度でいいんですか?!?!笑い泣き笑い泣き

 

  


   


いつもありがとう!とお小遣いでビールを買ってくれました♡

 

 


『この程度でいいや!』

そう思うことで身体の力が抜けて

ホッとする看板持ち

 

 

私、そんな体験をしたことがあります看板持ち

 

 

 


 

 

『この程度でいいやー!』

そう思うことで気が抜けて

心と身体が楽になる感覚。。。

 

 

  

 

 

…でもね

 

 

 

それ

 

 

 

本当?!?!泣き笑い

  

  


 


アイスを食べに♡

 

 

 

 

この程度でいいや!

  

これ本当なのか

ちょっと疑ってみよう泣き笑い

  

 

  


 

実はこの程度でいいや!

 

 

自分のことを大切にしていない

 

ことと繋がるんです。

 

 

  


 

  

そもそも『この程度でいいや!』って

裏を返せば

 

『これ以上できる!』という意味になりますよね笑い泣き

 

 

 

本当はもっとできるけど、

このくらいでいいや!!!


そう思っているということニコニコ

 

 

 

 

私が本当にそうだったからこそ

分かるんだけど、

 

 

それって結局のところ

自分の保身のことを1番に考えているんですよね泣き笑い

 

 

でも仕方ないの。

 

だって全力出して傷付きたくないですから泣き笑い

 

 

傷付いても

『あれは全力じゃない』

『あれは本気じゃない』

そう言い訳をして自分のことを守ってあげたいから泣き笑い

 

 

人間だものそれが普通です。

 

  


  

そしてもう1つ指差し

 

 

ケチなんですよね笑い泣き笑い泣き

 

 

出したくないんです。

 

出し惜しみをしちゃう。

 

これは『出すのが損!』だと思っているから泣き笑い

深い深いところでまだまだ

『出すのは損!』『もらうのが得!』

そう思っているんですね。

 

一言で言うと、

自分が損をしたくないんです。

だから言い訳をして出さない泣き笑い

 

 

こういう時って

大体お金もない笑い泣き

 

 

 

 

つまり何が言いたいのかというと

 

 

全部自分で分かっているんです。

 

 

『この程度でいいや!』で

自分が満足しないことを。

 

 

 

結局、循環しないこともちゃんと深いところで分かっている泣き笑い

 

 

 

 

だから『この程度でいいや』は

自分を大切にできていないことに繋がるんですスター

 

 

  



今使っているノートはラデスペリテのノート♡可愛い😍

  

 

 

 


本当は何も心配がなかったら……

 

思い切り全力で出してみたいびっくりマーク

やってみたいびっくりマーク

 

きっとこれが本音ニコニコ

 

 

 

 

なぜなら

 

許可を出すこと

自分を満たし

自分を大切にしていることだ私たちは分かっているから。

  


 

 

 

 

何をやるかよりも

 

どんな自分を見たいのか看板持ち

 

  

ケチでもいいし、

出し惜しみするのもいいし、

傷付きたくなくて保身するのもいいニコニコ

  


 

それがダメなこととか

悪いことということは

一切ないニコニコ 

 

 

だからそれを本当にしたいのなら

それでオッケーなんだけど、

 

  

 

本当の本当はどうしたいのかびっくりマーク

 

 

 


本当の本当の自分の思い。

そこに気付くことニコニコ

 

 


これが自分を大切にするということ

すごーく重要なポイントです看板持ち飛び出すハート

 

 

    


やりたいこと全部やった同じ人と2回目の結婚式目がハート

 

 

    

本当の本当はどうしたいのか。

 

それが今はできなくても

その気持ちだけは分かってあげようニコニコ飛び出すハート

 

  

今日もハッピーな1日になりますように看板持ち愛