悩むは栄養点滴?!

 

 

子育てをしていたら

自分のこと意外にも

色々悩み事が出てきますよね泣き笑い

 

 


悩むって

ゴールのない迷路にでも

入ったような感覚になりませんか?泣き笑い

 

 

 

私たちはね

『悩めば解決される』

ナチュラルそう思っています!

 

 


思っているというか

脳にプログラミングされて

仕組まれている…キメてるとでも思った方がいい

 

 

 

そのくらい

ナチュラルに思っているから

そこを信じて疑わない。

 

 

 

だから人間って悩むのだけど

 

 

実はね

 

『悩めば悩むほど解決はされない』

 

 

 

  

この世界の仕組みは

 

フォーカスするものが現実化する

 

 

  

  



久しぶりのスタバ♡

赤い靴下に豹柄スニーカーはお気に入り♡

  

 

  

 


悩めば悩むほど

悩みに全集中になるので、

どんどん悩みは膨らんでいく。

 

 


 

悩み事がある時は

 

『悩めば悩むほど解決はされない』と

自分の脳に言い聞かせて

 

  


栄養をとる

 

  

これに限る

 

 


実際に食べ物でもいいし

 

自分の『栄養となること』をする看板持ち

 

 

 


 

それは何でも良くて

心が『わくっ♡』とするもの

 

 

 

 

そしたら

『わくっ♡』としたり、

『うきっ♡』としたり、

 

『はぁ〜落ち着く〜♡』とか

『ホッとする〜♡』っていうところに

フォーカスがあたるから、

自然と悩み事は解決される。


 

 

解決というより、

問題が問題じゃなくなります

これね本当に魔法みたいなんだよね。

 

 

 


悩みが悩みじゃなくなるの

 




『悩み』にフォーカスをしているから

悩みが現実化しちゃう。

 

 

でも人間はなぜか

『悩まないと解決されない』と思っている。

   

  

 

この仕組み

最高におもしろいよね。

 

 

悩みを解決したいのなら悩まないニコニコ

 

 

続きまた書きますスター