一緒にいる時間が増えれば増えるほど

愛し愛されるパートナーシップの秘訣ビックリマーク

 

 

 

    

 

それは

  

 

なんと

 

 


 

負けること

 

   

ですびっくりマーク

 



旦那さんと2回目の結婚式撮影♡試着中♡

 

 

   

結婚当初(13年目前)の私は

旦那さんに対してこう思っていました。

 

 

負けたくない。

  

 

 

 

『男になんか負けたくない。』

 

いつも何かと戦っていました泣き笑い

 

 

 

 

そしてこうも思っていましたダウン

 

 

『幸せ♡』なんて言ったら、

『これで満足なんだ』と思われる。

 

だから絶対幸せなんて言わない。

幸せな素振りも見せない。

 

 

  



試着楽しかったなぁ♡

 

 

 

当時はいつも何かと戦っていた私。

 

女は圧倒的に損だとも思っていました。

 

 

 


そんな考えだったので

 

旦那さんの前で笑うことも

何だか負けている気がする…

そんな感覚があり

 

あまり笑わない嫁でした泣き笑い

 

 

  

  

そんな時の夫婦関係は最悪で爆笑

 

 


朝起きて顔を見るのも嫌。

帰って来て顔を見るのも嫌。

 

離婚届も何度も取りに行こうと思ったし、

 

『子どもが20歳になるまでの辛抱だ』

と自分に言い聞かせて過ごしていました笑い泣き

 

 

 

旦那さんも

『俺はあの時家に帰りたくなかった』

言います泣き笑い





撮影しながら色々話したり♡子どもたちは近くでかくれんぼ笑

  

 

 


そんな私でしたが

今は

 

全くの正反対。

 

 

 

旦那さんに『宇宙一愛してる』とか

『大好き』とか素直にそう思うし

素直にそう伝えることができるようになりました

 

 

『私は幸せだ。本当にありがとう。』って

伝えたりもします。

 

何よりよく笑うようになりました笑い泣き

 

 

 

 

旦那さんには

『昔より今のミカコの方がいい』

言われます。

そりゃそうだよね笑い泣き

 

 

昔よりも今の方が明らかに仲が良いし、

旦那さんとの関係がとっても心地良くなりました。

 

 

 

 

この謎は

 

 

 

  

私が戦いをやめて

 

 

 

負けたから

なんですあんぐり飛び出すハート

 

 

 

 

 

歳を重ねて

一緒にいる時間が増えるほど

 

大好きになるし

愛されているのも感じるニコニコ

 

その秘訣はなんと

負けること笑い泣き

 

 

  

 

 

 

あんなに戦って

あんなに勝とうとしていた私が

 

どうしてこんなふうになったのか看板持ち

 

 

 

 

それは

女の負けは勝ち

 

つまりそれが優勝だと気付いたからです。

  

 

 


またここを歩けるなんて♡

 

 

 

勝ち負けと言っていますが

 

本当は勝ちも負けもありません。

 

 

ただ勝手に勝とうとしていただけなんですよね泣き笑い

 

 

 

でもね、許せなかったの。

 

何もできない自分が。

 

自責や自己否定からくる

謎の『負けたくない』という

戦いをしていました。

 

 

 

 

女が男みたいに

戦いの姿勢でいて

パートナーシップが循環する訳がない。

 

 

誰の中にもある

男性性と女性性。

 

 

男性性は行動すること。考えること。

女性性は感じること。

 

 

女は自分が幸せなことが幸せ。

男は女が幸せなことが幸せ。

 

 

 

この法則を知ったら

 

私は女なのに男になろうと

必死に頑張っていただけだったんだなって

思ったんです。

 

 

つまりやっぱり自己否定。

 

 

それなのに

旦那さんに対して

『もっと私の気持ち分かってよ!』

『あんたはいいよね自由でさ!』

『ほんっと私ばっかり我慢してる!』

 

そうやって

 

旦那さんにこの自己否定を埋めてもらおうとしていました。

 

 

 

 

…で、埋めてもらおうとしているくせに、

 

 

『はぁ?別に幸せじゃねーし。

今で満足なんてしてないし。

もっと頑張ってください。』って思っていた泣き笑い

 

 

 

 

これで心が満たされる訳がない。


 

そう気付いた私は

 

『負けよう。』って思ったんです。

  

 

 

  

女の私が男になろうと

必死に頑張るのはやめろう。

  

 

私は女として生きるって

腹を括ろう。

  

  


そして戦うのをやめました。

 

 

 

 

 

今まで『負け』と思っていたこと

(笑顔になるとかね笑)

これを最初はあえてするようにしました。

 

   

多分初めは笑顔が引きつってたと思います泣き笑い

 

『笑いたいけど、笑いたくねー』みたいな

そんな心の葛藤の中で

今までと反対の行動をとってみました。

(素直に気持ちを伝えるとかね。)

 




 


そしたらね、

 

男は女が幸せなのが幸せなので、

 

私が戦いをやめて

幸せそうにしていることで

 

まるまるっと上手くいくように

なったんですびっくり飛び出すハート

 

 

  


 



本当に

私変わったな…笑い泣き

と思ったエピソードがあります。

 

 

 

テーマは『飲み会🍻』

 

 

 

昔は旦那さんに飲み会が入ると

こういう感じでした。

 

 

夫『土曜日飲み会になったー』

 

私『えっ?また?!?!』

 

夫『うん、誘われちゃってさ』

 

私『この前も飲み会だったじゃん。』

 

私はそして機嫌が悪くなる。

 

私の心の声『あんたはいいね。飲み会好きな時に好きなだけいけて。私は子どもいるから自由に動けないのに。ほんっと男ってずるい。好き勝手ばっかやって。』

 

それからずっと喋らなくなり機嫌が悪いのが続く真顔凝視笑い泣き

 

 

 

 

 

現在はこんな感じ指差し

 

夫『土曜日飲み会入ったー』

 

私『えぇーこの前も飲み会だったじゃん。』

 

私『全然一緒にいる時間ないじゃん。

せっかく仕事休みなのに。』

 

夫『えっ一緒にいたいの?笑』

 

私『そりゃそうだよ。最近帰って来るのも遅いし。せっかく休みなんだから。』

 

 

私の心の声『また飲み会かー。たまにはゆっくり家族みんなで過ごしたかったな。

まぁいいか。私も家で好きなことしてよー。

何しようかな。』

 

 

 

まるで別人なのか?!

 

と思うくらい発する言葉も

考えてることも違いますよねひらめき

 

 

 

これはね 

 

負けることが女の勝ち

って気付いたからニコニコ飛び出すハート


当時結婚式をした式場で13年後に結婚式撮影♡

 


 

  

素直になることが

負けだと感じるのなら

女の人はどんどん負けてください

 

  

笑うことが負けと感じるなら

幸せと思うことが負けと感じるなら

どんどん負けて笑ってください。

幸せを感じてください。

 

 

 

そして

男に負けたくないと感じる気持ちを

大切にしてください。

 

 

そのくらいあなたの中の

男性性はあなたの女性性を

幸せにしたいと思っているし

その力があるということ。

 

  

 


それをパートナーにぶつけるのではなく、

 

男に負けたくないのなら

そのたくましさで

自分を幸せにしてあげて下さい。

 

 

そしてこの言葉。

私大嫌いだったけど

 

あえて言います。

 

女らしく素直に生きよう。

 

それこそが

女の勝ちです。

 

  


 


  

 

 


  

今までものすごく

頑張ってきたんだと思うんです。

 

別に本当は

戦いたかった訳じゃないよね。きっと。

  

 


どうしていいのか

分からなかっただけで。

 

 


 

もう男みたいに頑張らなきゃ!!

認められないし、受け入れてもらえないって

思っていたかもしれない。

 

 

だけどね、

安心していっぱい笑って大丈夫だし、

安心して素直になって大丈夫。

 

 


そもそも旦那さんのために

笑うんじゃないですからね泣き笑い

 

自分のために笑うんだよ爆笑

 

 


戦いをやめる合言葉は

この言葉下矢印


 

私今まで本当によく頑張った。

お疲れ様ニコニコ

  

 

長い戦は終わりました。


 

 


安心して女を楽しもう。

 

安心して女を生きよう。

 

 

目を覚まし

自分のために自分を幸せにしていこうキラキラ

 

 

あなたが安心して

あなたを生きられますように流れ星

願いを込めて

 

 

 


 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました看板持ち飛び出すハート