地球には

 

沢山の食べ物がありますニコニコ

 

 

それと同じで

 

 

地球には

 

沢山のエネルギーが存在します。

 

 

 

そのエネルギーを分かりやすく

表してくれるのが

 

感情ですニコニコ

 

 

 

わくわく

モヤモヤ

嬉しいな

腹立つな

 

分かりやすく

自分のエネルギー状態が分かる

そんな優しいシステムになっていますウインク

 

 

 

 

現実で何か嫌なことがあった時。

 

 

色々な感情が出てきますよねニコニコ

 

 

モヤモヤ

イライラ

ハラハラ

がーん…

 

 

そんな時に

こんなふうに思う方も

多いのではないでしょうか?笑い泣き

 

 

 

この感情(エネルギー)嫌だ!

 

もう手放したい!

 

 

 

 

だけど『手放したい』と思えば思うほど

その嫌な感情はどんどん風船のように

膨らんでいくのです泣き笑い

 

 

 

私もこんなことを

何百回どころではないほど

やってきたのですが

 

 

 

何か手放したいものや

 

気分が良くない時は

 

こう思って下さい。

 

 

あっ!

エネルギーバイキングだ!

 

 

私は今このエネルギーを

食べているのか!ニコニコ

 

 

 

  

ではそのエネルギーバイキングとは何かはてなマークビックリマーク


 

 

これから説明していきますねニコニコドキドキ

 

  

 

 

この地球には

沢山のエネルギーがあります音譜

 

 

 

ホテルのバイキングを思い出して下さいよだれ

 

 

そこには

 

色んな材料でできたお料理

沢山置いてあります。

 

 

 

やった!

わくわく

モヤモヤ

ずどーん

いぇーい

イライラ

ドキドキ

ハッピー

 

 

あなたはお皿を持って

『何を食べようかな〜ドキドキ』と

わくわくしながらよだれ

 

地球にある

エネルギーバイキングを

見て周ります。

 

  

沢山色々なエネルギー料理がある中で

『よし!これにしよう!』

  


そう選んで

お皿にいれます。

  


そして手を合わせて

『いただきます!』と食べます。

 

 

 

その

『選んだエネルギー料理』を

食べている状態こそが

 

今その感情(エネルギー状態)と

いうことなんですビックリマークドキドキ

 

 

  

えっびっくりマークはてなマーク

 

でもネガティブなものや

不快なものなんて

選ぶ訳ないじゃん!

 

と思った方もいるかもしれませんスター

 

 


実は宇宙から見ると

地球の感情(エネルギー)は

全て喜び。

 

 

宇宙には良いも悪いもないので

 

ポジティブだから良いとか

ネガティブだから悪いとかもなく、

 

ただ『それなだけなんですスター

 

ただ『そういう状態』なだけ。

良いも悪いもない。

 

  

 


そして宇宙では

ネガティブとかポジティブとか

不快とか快楽とか

そういうのがないので

(常に満ちているのみ。)

 

 

地球の様々なエネルギーが

『楽しいね!』

でしかないのです泣き笑い

 

 

宇宙にはないエネルギーが

地球には沢山あるから泣き笑いピンクハート

 

 

 

  

なので、何か現実で嫌なことがあった時や

 

感情が不快でどうにかしたい時は

 

 

この宇宙の意識を

思い出すニコニコ

 

 

それが

バイキングでエネルギー料理を選んでいる。

この視点!!

 

  

この視点に立つと、

感情に支配されることなく

自分で『選択している』という視点になります。

(これが超大切な視点ですキラキラ

 

 

自分で選択しているからこそ

『エネルギーを変えられる』のですラブ

 

 

  

 

何だか気分が悪い……


『あれ?あっバイキングか。

そうかイライラ食べてるのか〜。』

 

『沢山色んなお料理があるのにな。

どんなのがあるかな?』

 

『子どもがテレビを見て楽しそうに笑ってるな。』

 

『このクッキー美味しいな。』

 

『今日天気良いなー』

 

『あーでもあの人むかつくな!』

 

 

こんな感じで

色々なエネルギーがある。

 

それを自由にお皿に置いて食べられるニコニコ音譜

 

 

 

  

先ほども書きましたが、

ポジティブもネガティブも

全部宇宙からすると

美味しいご馳走ウインク

 

 

でも人間意識だと

ポジティブは美味しくて

ネガティブは不味いよね笑い泣き

 

 

だからなるべく

美味しいエネルギーを選んで

お皿に置いて食べたいですよねニコニコ飛び出すハート

  


 


このエネルギーバイキングの視点が

とっても分かりやすく

自分のエネルギーを切り替えられるので

是非試して見てくださいね看板持ち飛び出すハート