鬼滅の刃の熱いキャラ
煉獄杏寿郎からのメッセージについて今日は書きます。
 

映画何回行ったのかもう数えていません。笑

 

煉獄さんの名言がありますよね。
 
何回映画を観に行っても、絶対ここのシーンで泣いてしまう…という私の大好きなシーンがあります。
 
 
それがこちら。


胸を張って生きろ。
  
 
この言葉を煉獄さんから言われた時に
『煉獄さん…煉獄さーん(涙)』と私は心の中で炭治郎よりも叫んでいます。
 
『胸を…張って…生きます(涙)』
毎回そう思っています。

 
  

 
この煉獄さんのかっこいい名言で心を燃やす人たちは多いと思います。
 
煉獄さんのように胸を張って生きたいと
感じる人は多いと思います。
  
 
胸に刻みたい言葉ですよね。  
 
 
『胸を張って生きろ。』

 
ただちょっとどうしても女性の皆さんに聞いて欲しいことがあって今日は記事を書きましたニコニコ
 
 
男性はね、この煉獄さんの名言をそっくりそのまま受け取った方が胸を張って生きられると思うのです。
 
 
  
でも……
 
私たち女性は
この言葉をそのまま受け取っては
胸を張って生きられません笑
  
 
ポーンポーンポーンポーン
 
  
 
 

そう。なぜなら、私たちは男性ではないからです!
 
 

 
 
『ん?!どゆこと?』
 
と思ったあなたおねがいドキドキ
  
ちょっと待ってね今説明するねおねがい
 
 
 
まずは煉獄さんの名言がどんな言葉だったかを振り返りましょう。
 
   
 


胸を張って生きろ


己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと

 

心を燃やせ

歯を喰いしばって

前を向け


君が足を止めて蹲(うずくま)っても時間の流れは止まってくれない 

共に寄り添って悲しんではくれない。


 


 
かっこいいですね。
 
煉獄さんに会えるものなら会いたいですね切実に。
 
 
 
さてこの言葉。
 
とってもかっこいい素敵な言葉だと思います。
 
 
力強い勇気やエネルギーが湧いてきますよね。
 
   
だけど女性はこの言葉をそのまま受け取るとだいたいこうなります…。
 
↓↓↓↓
 
映画や漫画を見て煉獄さんの名言を聞く……
 
最初
『そうだよな!煉獄さんみたいに心を燃やそう!どんなことがあっても前を向いて進んでいこう!』
 
そう思えてパワーが湧いてきて元気になります。
 
  
 
 

でも……
 
何日か経つとこうなります↓
 
 
『…私…全然煉獄さんみたいになれない…。心燃やせない…。胸も張れない…。前も向けない…。なんで私っていつもこうなんだろ…。』
 
  

 
うわぁ〜分かる分かる笑い泣きって思ったあなたラブラブ
ありがとうございます笑い泣き
あなたのためにこの記事を書いています笑

 
 
 
どうして煉獄さんみたいになれないと思いますか?キョロキョロ
 
 
 
 
どうして

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やして、歯を喰いしばって前を向けないのでしょうか?真顔

 

 

  

 


それはね…

 

 

あなたが女性だからです

 

 


 

 

 

 

そういう生き方を女性はできない。


 

できないというか向いてない。

 

できても『なんか苦しい…』そう感じます。

 


 

そもそも男性と女性の生き方って違うんです♡

 

それなのにカッコイイ煉獄さん(男性)みたいに

歯を食いしばって生きていこうとする。 


どんなに苦しくて辛くても前を向いて進んでいこうとする。

 

女なのに男になろうと必死になる。


 

 

そういう男性みたいな生き方をすると

女性は苦しくなっちゃうんです。

 

 

ちなみに…私は完全にそういう人でした笑

だから良〜く分かる。本当に分かる。

 

 

なんかさ、こう強くいることこそが正しいと思っちゃうんだよね。

 

どんな時も前を向いて、苦しくても辛くても力を出して踏ん張ることが自分の中で良いことだと思っちゃうし、そうしなきゃみたいなのがあるんだよね。

 

 

本当はそんなことしたくないのに、なぜか周りにそう期待されてるように感じちゃうんだよね。

強くあれ自分!!みたいなさ。

 

  

そんなの苦しいんですよ。

女だから。

 

男みたいに生きようとすると苦しい。

 

 

 

   


だからと言って

『煉獄さんの名言は女性には必要ないんだよ!』と言いたい訳ではないんですおねがい

 

煉獄さんは炎のようにとっても温かくて素敵なメッセージをくれています。

 

 

男性には熱い燃えるような強いメッセージを。

 

女性には焚き火の近くに手を当てると温かくてなりますよね?そんな優しい温かい炎のようなメッセージをくれています。

 

 

 

 

今から書くことは、あくまで全部私の考えですニコニコ

 

『そりゃ違うでしょ!鬼滅はこうで、煉獄さんはこういう思いで…そう言ってるんだよ!…』とかファンの皆様には色々それぞれの考え方があると思いますが、あくまでこれは私の個人的解釈と理解して頂けたら幸いです。

 

  

  

 

煉獄さんの名言を女性バージョンで書いてみます。

 



胸を張って生きろ↓

どんな自分でもいいんだよ。自分のままでいいんだよ。胸を張って自分でいていいんだよ。

 

 

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ、歯を喰いしばって前を向け↓

自分の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようとも大丈夫。

 

弱さも不甲斐なさも全部自分だよ。

自分の弱さや不甲斐なさを感じて『私はダメだ』って心の炎を消そうとしなくていいんだよ。

  

弱くても不甲斐なくても心を燃やしていていいんだよ。

 

※歯を食いしばって前を向け。は省略(笑)

女性は歯を食いしばらなくていいから。笑

 


君が足を止めて蹲(うずくま)っても時間の流れは止まってくれない 

共に寄り添って悲しんではくれない。↓

君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってはくれない。だからこそ自分に浸るんだよ。時間は共に寄り添って悲しんではくれないよ。

だからこそ自分に寄り添うことが大事なんだよ。

 

 

 

…私はそう受け取っています。

 

そういう意味で

 

自分を生きよう。

 

自分を生きることに心を燃やそう。

 

自分を生きることに胸を張って生きよう。

って毎回思います。

    

 

『自分でいいんだ。』って

自分の心の炎を燃やし続けようと思えます。

  


煉獄さんが大好きなので、 こう解釈をして、いつも煉獄さんのこの言葉をこうやって胸に刻んでいます。

 

 

そのまま直でこの名言を受け取ると、女性は苦しくなっちゃいます。

 

だから女性的に受け止めればいい。

どう解釈するのかは見ている人の自由だからほっこり

 

いつも映画を見る度に、漫画を読む度に『煉獄さん😭ありがとう😭』って思います。笑

 

 

煉獄さんの隊服を着て鬼滅ライブしました笑 

  

 


この煉獄さんのメッセージは男性的なメッセージだと思います。

 

なぜかというと煉獄さんは男性だし、炭治郎も男性なので、男性的なメッセージなんだよね照れ

  

 

煉獄さんのこと好きだからこそ、そのままストレートに受け取っちゃう女性は多い。(私を含めて笑)

まるで自分が炭治郎かのようにね笑い泣き

それが女性の素敵なところでもあるんだけどねピンクハートハート笑い泣き

 

 

だけど私たちは男性ではないので、

煉獄さんみたいには歯を食いしばれない。

むしろ歯を食いしばらない方がいい。

 


 

女性にも煉獄さんの言葉はとっても響きますよね。

 

なので女性の皆さまは、女性的な受け取り方で受け取って見て下さい目

 

心が安心して、女性らしく心を燃やすことができますように🔥

 

女性らしく前を向ける。

女性らしく胸を張って生きられる。

  

 

作者の吾峠先生はそんなことを思って書いていないかもしれないけど、吾峠先生も女性なので、この煉獄さんの名言に限らず、鬼滅の刃には男性的な力強い(台詞)メッセージが沢山ありますが、私はどこか女性っぼい温かさも感じます。

 

だから大好きなんです。

 

 

あー大好き。鬼滅の刃。

本当出会えてよかったなー。

 

 

また自分勝手な鬼滅の刃解釈

書けたら書こうと思います♡

 




 
大好きな煉獄さんの名言で苦しくならないでね♡

  

  

女性らしく心を燃やそう炎ピンクハートハートラブ

 

  

 

 

心を燃やして書いた記事を最後まで読んでくださってありがとうございました炎