今日は次男と2人でお出かけしました。



  
   
  
2人で抹茶をセレクト♡今日は?気が合いますね♡笑
   
  
とにかくこの子とはバトルすることが多い。
    
    
典型的な第一子の母(私)と 
典型的な中間子の次男。
   
    
   
私は彼の理解不能な行動に頭を悩ませる笑い泣き
    
    
なぜそんなふうに考えるの?
 
なぜそんなことをするの?
      
 
3人の中で1番理解に苦しむ笑い泣き
     
     
   
第一子の私は
『人に言われたことはやる』というのが強い。
特に目上の人に言われたことは必ずやらなければいけないという定義を自分の中に持っている。
    
    


   
   
だけど中間子の次男は、人に言われようと関係ない。
自分がやりたいかやりたくないか。
自分がするかしないか。
その思いがすごく強い。
    
   
   
私はある程度保護されている方が安心するけど、次男はとことん自由を追求する。自由でいる方が安心するみたい。
      
    
でもそのくせあんまり自由にさせてたら
『みんな同じことしてて自分だけ違うことしてる』
『なんで僕だけ違うことしてたの〜』
みたいになって
『ないがしろにされた〜』とか
『僕なんていなくてもいいんでしょ』とか
『僕の居場所はない』とか
勘違いをしやすい。
   
    
     
    
私は西谷真美先生の講座を受けて本当によかったなと思うのは、私は2人姉妹なんですよ。
だから中間子の世界は未知なの笑い泣き
     
    
実は夫も中間子で、付き合ってる時から
もちろん結婚してからも
『なんでそんなこと言うの?!』
『なんでそんなふうに受け取るの?!』
『なんでそんな行動とるの?!』
って
訳分からーーん!!!!
ってなることが多かったんです真顔
   
    
  
それで西谷真美先生から
第一子、中間子、末っ子、双子、一人っ子の特徴を細かく細かく学びまして
『だからかーーーー!!』って謎が解き明かされた。
   
  
やっぱり学ばないと分からないですよ。
  
私は第一子なので第一子にはめちゃくちゃ強いです。すごーくよく分かってあげられるニコニコ
だから長男のことも本当によく分かります。
    
  
でもそれもやっぱり学んで、改めて第一子としての特徴を知ることで自分を見直すきっかけになったのと。自分の得意分野とかも分かったし、自分のこと好きになれたからですピンクハート
   
       
血液型や星座占い大好きな人流れ星星
絶対に学んで欲しいな星
占いではないけど、これ程当たるものはないですよOK
    
    
ほんと楽しい!
   
うちの子たち典型的に第一子、中間子、末っ子の特徴あるから分かりやすい。笑

     
   
    
  
  
私は未知の世界だった
中間子の世界を知れたことは、
パートナーシップでも子育てでも最強の武器になりましたピンクハートチョキ
武器とか言ってパートナーシップも子育ても戦いみたいになってるけど…笑
   
     
   
  

だからこの子のステキなところも沢山知ってるニコニコ

    
なんでこんな行動するの?
なんでこんな考え方するの?
 
って頭を悩ませることがあるからこそ
   
  

なんでこんな発想するの?!?!
  
なんでこんなふうに物事見られるの?!?!
    
って私の感性がこの子のおかげで磨かれることも本当に多いです照れ
   
      
   
だから3人の中で1番刺激をもらうのは次男かも。
       
  
今まで中間子は未知の世界だったからデレデレ
  
新しい刺激を沢山くれるピンクハートピンクハート

   
      
もちろん夫もねイエローハートちゅー
   

     
      
  
  
あなたは
第一子?
中間子?
末っ子?
双子?
一人っ子?
        
  
パートナーは?
第一子?
中間子?
末っ子?
双子?
一人っ子?
  
   
     
  
それぞれの特徴を学んで、
今まで知らなかった自分と相手の魅力をどんどん見つけてみませんか?ピンクハートラブ
   
  
  

   
兄弟構成から見る
子育て&パートナーシップ講座
    
zoom講座
10月15日(火)
受講料3000円
残り座席2名です
       
   

    
   






*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

兄弟構成から見る
子育て&パートナーシップ講座
 

第一子、中間子、末子、一人っ子、双子 

それぞれの特長を生かす

子育て&パートナーシップを身につけませんか?

  

《zoom》
日時:10月15日(火)10時〜12時
場所:インターネットが繋がる場所ならどこでも。(スマホで受講できます。)

対象:15才以上の方々
定員:3名(残り座席2名)
参加費:3000円(特別価格)

お申込みはこちら




Brilliant Smile  ブリスマ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・