無理な横断はおやめください爆笑
 
ことでんの看板キラキラ
 予想以上の反響だったらしい(≧▽≦)
 
ネタ古すぎで、
  もうすでにご存知の方も多いかとおもいますが(;^_^A ワタシャゼンゼンシランカッタゼヨ
 
高松琴平電気鉄道(株)は今年の3月末に高松市内の片原町駅構内、
 三条、太田両駅近くの踏切の3カ所に看板を設置したそうな
 

 

手がけたのはことでんの車掌さん(25)
 
もともと電車好きの「乗り鉄」で、美術系専門学校卒という経歴を生かし、
 「無理な横断が少しでも減れば」と考案したというグッ
 
ことでんによると
「見ている人の目を引くために面白さを重視して作っています。
 安全第一をモットーに少しでもみなさんの安心・安全につながれば嬉しいです。」
とのこと
 
さすがことでん!おもろすぎ
 
2000(平成12)年のそごう倒産により、翌年コトデンそごう百貨店倒産
 
約350億円の債務保証をしていた琴電本体も
 2001(平成13)年12月7日、全国の鉄道会社の中で初めて民事再生法の申し立てを行い、事実上の倒産
 
琴電再生スキームによって
 2002(平成14)年に新生ことでんが地域の期待を受けて新たな一歩を踏み出した
 
「民事再生法適用前のサービスはことでんバスとともにお世辞にも良いとはいえず、
 バス運転手や車掌、駅員の乗客に対する横柄な態度も問題視されていた
 
そのため民事再生法適用時も『身から出た錆』『鉄道は要るがことでんは要らない』など
 住民はことでん擁護や支援に消極的だった」そうな
 
ことでんのキャラクター「ことちゃん・ことみちゃん」がイルカになった由来は
 『ことでんは要るか、要らないか』と話し合ったことに由来するそうな(大人の事情)笑い泣き
 
現在のことでんは乗務員も若くて企業体質も柔らかい感じ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 
さてさて
 
前回に続いてのことでんネタでしたがw
 
明日で2回目のワクチン接種から1週間
  ワクチンはファイザー製です
 
9月10日金曜日は待ちに待った2回目のワクチン接種の日でしたキラキラ
 
前回の接種日から3週間後で
 何処の自治体も同じ様に1回目と同じ会場で同時刻に
 
2回目の接種を行うシステムになっている様です
 
体調不良などで当日接種が出来ない場合はどうなるのかと
 気掛かりでしたが無事に接種を完了することが出来ました

 

15分の経過観察の後

 海岸線を通って帰ります

 

豊田漁港

 あんなところに防波堤あったっけなぁ?

 

遠くに見える製紙工場の煙突群
えひめさんさん物語のものづくり物語の一つとして、
 西条市の今治造船(株)西条工場、新居浜市の住友共同電力(株)新居浜西火力発電所に続いて
 
2019年5月5日に大王製紙(株)三島工場の2本の煙突を利用してイベントが行われました
  煙突は集合煙突のエリエールタワーとコスモスタワー

 

えひめさんさん物語 工場のお芝居 大王製紙(株)三島工場

21分47秒

 

 

記事ID:0002573 更新日:2020年9月7日更新

 

この辺りは映画「書道ガールズわたしたちの甲子園」(2010年公開)のロケ地でもあります

 

エリエールタワーは1985年6月完成で、高さ207mキラキラ

 完成当時、コンクリート製タワーでは東洋一の高さでした

 

三島公園から燧灘と製紙工場の煙突をバックに四国中央高校書道部

 

書道ガールズ わたしたちの甲子園 予告編 1分55秒

 

 海岸線の向こうにワクチン接種した豊岡台病院の白い建物が見えてる

 

 豊岡台とは言っても何故か海岸沿いにあるのでした爆笑

 

 

 

海に向かってのカーブがいい感じ

 撮影地点の道路はちょうど昔は火葬場だった場所やん滝汗

 

JR予讃線の第一大町踏切を渡って帰ります
 この踏切の海側の農地も全て運送会社や工場に売却されたらしい
 
この風景も近い将来
 伊予寒川駅の様になると思われます

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

あっ!

 ワクチンの副反応についてですが

 

2回目の接種ということで十分な覚悟を持って臨み

 体調が悪くなる前になるべく出来ることはやっておこうと心がけておりましたが

 

接種部位の筋肉痛が前回よりも少し酷いくらいで

 発熱もなく(測ってないけど・・・)

 

倦怠感も特にないまま1週間が過ぎました

 

副反応は免疫機能によって起こる身体の防御機能なので

 特に何もないということは・・・

 

免疫機能が弱っているって事かと

 ちょっと残念な感じの今日この頃です

 

 

免疫力はいざ知らず、

 接種後の副反応の強さと中和抗体量に相関関係はないみたい

 

よかった……(。>ω<。)

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました

 

では、またバイバイ