こんにゃく、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔はコンニャクには栄養分が無く、整腸作用などはあるけど、ダイエット以外に食べる理由はないと思っていましたキョロキョロ
 
すき焼きや牛丼の具材と化した糸コンニャクは、もはやコンニャクでは無く、肉と同等の価値を持ってオーラを放つ存在だウインク
 
蒟蒻にも生芋を使ったものと蒟蒻の粉末を使ったものがあるようです
 
{3F4D394F-CE6F-454C-AFF0-75B9026609E9}
生芋蒟蒻
 
{EF73292D-64C7-4D71-BC03-8335E3CEB581}
蒟蒻の粉末を使った製品(海藻を使って色を着けている)

蒟蒻芋には、かなり高い関税がかけられているので安い外国産を使っても、逆にコストが高くつくらしい(蒟蒻芋の大産地の群馬県出身の自民党の総理が多いからと言う意見もある)びっくり
 
{6DEE7163-A8E9-42BD-90D6-66FAAAA1A226}
蒟蒻製品の関税率は芋ほど高くないらしいです
(この商品は製品を輸入してパッケージしている)
 
{D012C890-A838-4378-8396-B78F6CCF04CC}
手作り蒟蒻はこんな形をしていることが多い
 
手で成形した方が気泡が入って味が染みやすいと聞いた事があります(真偽のほどは知りません)
 
コンニャクは鍋に使われる事が多く、夏より冬の方がよく売れるらしい
 
 
さて、先日取り付けたジャンク品のグラフィックボードキラキラ
 
ATI RADEON ATI-102-B40319
 
先日書いた通り、再起動するだけであっけなく認識されましたが、後から落札したHD6350も装着してみて性能の良い方を使おうと思いますルンルン
 
取り外す前に比較の為にベンチマークソフトをいれてみました
 
なぜか、OSはWindows7と表示されておりますがWindows10です
 
{EB7239DB-D78D-41D0-B194-61D9F32EF51B}
Windows8.1から無くなってしまったwindowsエクスペリエンス インデックスを復活するツール
基本スコア3.9です
 
{8CE9533E-7A0B-4923-BCB3-CC1CCCB8B280}
上から順番に
A:ATI Radeon HD 3470 256MB DisplayPortx2
↑故障したボード
B:ATI Radeon HD 3470 256MB DMS-59ポート
↑ジャンク品で落札したボード
C:ATI Radeon HD 6350 512MB DMS-59ポート
↑動作保障で落札したボード
 
{D8512E20-0DE9-4004-9090-CC1B4AA36F7F}
B:のボードを外して、C:のボードを挿します
 
{FC7A5986-EBEC-4F84-A99D-384EAB7B6897}
起動してみると、オンボードのグラフィックと同じく解像度が低くなってるガーン
 
{2DD9AF98-6413-4089-89ED-8F4E07AECBD1}
1680x1050が無い
 
{36BCF42F-59B2-444B-9221-771AFEF3B2DB}
画面の解像度が突然に変わり、
1650x1050が登場 (理由はわからない)びっくり
 
{D145CEC5-2C59-4305-AE07-200E50D995C0}
Windows エクスペリエンスを実行する
 
{F583EEAD-D780-4611-91F4-FA46856F886F}
ええ~っえーん スコア2
(今度はちゃんとWindows10になってる)

ここまでは、よかった
 
C:ATI Radeon HD 6350 512MB DMS-59ポート
スコア2にショックを受けて、再び
B:ATI Radeon HD 3470 256MB DMS-59ポートに換装すべく
Cを取り外し、再びBを取り付けて起動すると
 
{0E726844-A83F-4F33-8001-4D487EBDC4F3}
今度は、さっきまではあった1650x1050が無くなってしまい、動作も重たくなってる滝汗
 
{3325AE5F-552F-471A-B87E-F0E06E347EDF}
AMDドライバーが機能していないようですえーん
 
{F46A44A3-327C-4851-A81B-A75F3A5D1286}
Windows10全くわからないから、こうなると厄介ですガーン
 
最適なドライバーを探すボタンを押しても、最適なドライバーが既にインストールされていますと出る
 
Microsoft基本ディスプレイドライバー
 
{13855512-EC26-45EE-9219-20E92C29296F}
AMDのサイトで自動的にドライバーを検出しインストールというのがあったのでやってみる
 
{0100DF07-314C-4EDD-B8A9-990ACAE332C4}
Radeon Software Crimson Relive Edition
 
{8246A0EF-D89B-4542-AC08-6C4A0D23BEBB}
ハードウェアを検出中
 
{22E210AB-3CB6-42EC-B8F8-425C89DEE99A}
「コンポーネントはインストール済みです」となってしまう
 
ああ~どうすればいいのかわからない
 
DellのホームページにもRadeon HD 3470のドライバーはあるかも
 
{0B922FAD-CCAC-4D6D-A4F6-6FF3F7374E58}
ドライバー見つかったけど、おそらく以前に今回壊れたボードをインストールしたときに使ったファイルだと思います
 
WindowsXP,Vista,、7が実行されているときに使用できるとあります
 
Windows10で使用できるのか不安
 
{9B6F285E-D225-40B2-B18A-1C4C0D6BC945}
ファイルをダウンロードして実行してみますが、途中でオペレーティングシステムが違いますとでて、止ってしまいドライバーのインストールが出来ませんえーん
 
Windows10用のものが無いのか調べてみましたが、DellにはPCのモデル、グラフィックボードの両方とも古いためか見当たらない
 
{23C5389F-3D4D-4B90-8DEA-E0A06C5032C7}
現在のドライバーのプロパティはMicrosoft Basic Display Driverとなっています
 
駄目ですショボーン
 
私には無理かもしれないですが、整理すると
 
A:ATI Radeon HD 3470 256MB DisplayPortx2
↑故障したボード
B:ATI Radeon HD 3470 256MB DMS-59ポート
↑ジャンク品で落札したボード

A,BともこれまでにWindows10でちゃんと1650x1050の解像度で動いていたので、10に対応したドライバーがある事は間違いない(もしくは7のドライバーでも動く)
 
Windows10はこれらの周辺機器より後からできたOSなので通常はドライバー持っててもおかしくないけど、検出されないのはグラフィックボードに汎用性が無いのかもしれない
(この場合はAMDの方から何か方法が無いか探らなければならない)
 
Windows10はマイクロソフトが普及させようと血眼になって無償アップグレードさせたぐらいだから、何か方法があってもおかしくはない
 
Bのボードのドライバーをどうしてもインストール出来なかった場合は、Cのボードを装着して付属のドライバーCDでインストールを試みる
 
 
皆様にはなんの関係もないことで、長々と書いてしまい、申し訳ありませんでしたが、同じようなケースで困ったことがあれば・・・といっても解決して無いので役には立たないわなぁ~滝汗
 
最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ
 
これまでの過程
5月18日 ネット環境復活 へ

 
明日から交流戦
 
セントラルリーグ首位の広島は西武とメットライフで3連戦
        
野上亮磨    vs    薮田和樹
 
ロッテ、日ハム、楽天、オリックス、ソフトバンク戦と続きます
 
この18試合どう乗り切るか楽しみです
 
では、また