渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
やはり日本の大動脈は東名と名神高速道路、愛知県の小牧ICで呼び名が変わる
 
小牧JCTからは中央道も接続(1972年)
 
荒井由美
1976年のアルバム14番目の月中央フリーウェイをリリース

 

 

 

右に見える(府中)競馬場
 
左は(SANTORY)ビール工場
 
この道は まるで滑走路 夜空に続く〜音符
 
東名と名神、何方が先に開通したの??
 
1965年 小牧IC- 一宮IC 開通で名神全線開通
1968年 東名岡崎IC-小牧IC 開通により東名と名神が接続する
1969年 2月 静岡IC-岡崎IC 開通
1969年 3月 厚木IC-大井松田IC,御殿場IC-富士IC 開通
1969年 5月26日 大井松田IC-御殿場IC 開通により東名全線開通
1970年 吹田JCT/IC 開通により近畿道・中国道と接続
1980年 米原JCT 開通により北陸道と接続
1988年 瀬田東IC 開通により京滋バイパスと接続
1998年 一宮JCT 開通により東海北陸道と接続
2001年 小牧ICで名古屋高速11号小牧線と接続
2005年 一宮ICで名古屋高速16号一宮線と接続
2008年 草津JCT-草津田上ICの新名神への編入により新名神と接続
2013年 京都縦貫道 沓掛IC-大山崎IC/JCT間開通に伴い、大山崎JCTに接続
 
東名(東京IC-小牧IC)  346.7km
名神(小牧IC-西宮IC)  189.6km
 
1969年の東名高速道路の開通から今日で満48年、高速道路網も随分延伸しました
 
 
高速道路での事故等による渋滞の時はどうすればよいのかな
 
次のインターチェンジの手前の事故で閉鎖された場合は脱出出来る!?
 
調べてみると、重大事故や災害で当分復旧の見通が立たない場合はパトカー先導で本線逆走もあるみたい
 
また、中央分離帯に着脱式ガードレールがあって開口できる場合はそこまで行って反対車線にUターンもある
 

 高速道路では渋滞で停車している車に追突する事故が多いですね

 

くれぐれも前方注視で事故の無いように注意

 

 

さて、PCの復活ですが

 

昨日、後から落札したボードが届きましたが、先ずは先に届いたジャンク品の方から装着してみます音譜

 

{75452D83-3C90-4CBA-990E-DFDA856511FF}
HDDをワンタッチで外して
 
{B07B5257-1F11-4A49-9C6B-8F4F4EF70A15}
PCI EXPRESSスロットに装着
 
{98107C27-7D16-4A7A-A6C0-916201282EBF}
HDDをもとに戻して
 
{ED10DD93-FE42-47C8-B637-F7A1F8BA0195}
DMS-59ポートにアナログ変換ケーブルを挿しディスプレイと接続します
 
{F7FFB8AF-B449-4D10-AE5B-D534923EA838}
電源を入れます
 
{D2AD8A69-68CE-424A-92C5-C776F7BB4D96}
PCが正常に起動しませんでしたと出るので再起動を選択
 
{343E1A54-3E6B-40E9-AB22-3C01C946AE8F}
すると自動的にドライバーが適用されて、1680x1050の解像度になってるキラキラ
 
{0AA6CB30-2551-4C8F-AF39-43C69477E9F1}
おぉーキラキラオンボードのグラフィックとは全然違うぞ
 
OPTIPLEX760の画像出力はこちら
 
ジャンクで怪しかったけど壊れて無かったチュー
 
 
{852E669C-08D1-4EAB-855F-903769AE1161}
今となってはスペックの低さのめだつCore2Duo
 
VISTAモデルPCのWindows7→10アップグレード、10は全く使い方わからないけど
 
今回、何もする事無し、再起動するだけ


オンボードのグラフィックだとこのscreen saverさえ満足に動かなかった
 
しかし、
 
Windows10 こんなのが出てくるようになりました
 
{B774393C-EEFD-4968-8C1C-D8EBBD3167E5}
アメブロの管理ページをショートカットから開こうとするとスマートスクリーンのフィルター機能で止まってしまいます
 
{71E139C0-3A3E-48BC-8FE6-17719CC9B654}
アメブロさん信用無いのね滝汗
 
PCのスペックが低いからこのポップアップが出ると、とても時間がかかって、すぐ実行に移ることが出来ない
 
フィルター機能って!?
{564781B6-AB3F-4E31-AE4F-F5041BF82429}
 
{C55282F9-1FE0-47F2-85A5-ED06E4D68031}

オンとオフの切り替え、安全性の報告、今のところ、このとおりに出来ないガーン
 
 
ここまで書いて
 
昨日は寝落ちしてしまいました(;^_^A
 
 
カープ、勝ったのかなぁ〜
 
明日は、もうひとつのグラフィックボードを装着してみよう
 
日付を跨いで翌日の投稿になってしまいましたが、最後まで見て頂きましてありがとうございました
 
 
では、また