こんばんは

 
昨年の暮れ、12月16日に買ったレストクッション
 
{EED7E7F7-DB8A-414C-AC0A-8D7FE3D6E2FE}
ネットで人気が出たらしく入荷待ちになっておりましたが、引き渡し日がやって来たので昨晩ニトリへ行って来ました
 
{FAD43DD1-5240-4D8F-ABAC-FEB78F89F0C7}
レストクッション
 
左からデルタホリデイ
 
座椅子がわりにしてテレビを見るには後ろへズレてってしまい向いてないなあんぐりうさぎ
 
どちらかというと目に悪いけどうつ伏せで本を読むには楽だなぁ〜カナヘイきらきら
 
枕がわりとして寝そべってコタツもいいかもカナヘイ!?てへぺろうさぎ
 
どちらにしてもくれぐれもひきこもりには要注意の品物とびだすピスケ1サッ
 
{3CE91D80-DED1-4802-9259-5B4BECCFCD16}

そ〜そ〜
 
隣のアルペン売り尽くしセールをやっていたので、ニトリへ行く前に寄って行こう
 
前回の訪問時にモンベルのレインダンサーRJ、裏地がとてもしっかりして着心地も良かったけど値引きしてないかな〜カナヘイ!?
 
残念!!
 
やっぱりモンベルとかノースフェイスは値引きゼロぐすん
 
{DA0C4C95-7792-45A0-8581-E5076B0E9660}
上が¥18,144で下が¥12,420
 
高いなぁ〜ガーン
{65889B35-99E6-4877-B9CA-65953632E0FC}
 
しかし、以前ホームセンターで買った5000円弱のレインスーツは初めての着用時に裏地が剥離してしまったけど、それだってゴアテックスではなかったけど東レの何とかいう素材を使ってた・・・
 
全体的にレディースの方が値引きの割合が高いようですが、アウトドアとかは売りにくいのかなぁ〜
 
前回いいなと思ったブルー、Mサイズが一着あるのみ、パンツは元々無いのかどうかわから無いけど全てダークグレー
 
雨具なので下に着込む事を考慮して、少し大きめが良いのか試着してみる

ブルーとダークグレーでもおかしくは無いはてなマーク
 
購入決定 !?
 
そーだ!ゲイター(スパッツ)も要るな
 
{9DF265B7-6D38-465C-B054-5969B84919EA}
 
{9B3E5972-84CD-4A6E-A795-E261E4525A9B}
 
元日の上部鉄道跡では積雪で冷たい思いをしたけれど、これとゴアテックス製の靴があれば百人力、ほんとはこれもゴアだと良かったけど予算オーバーでサウスフィールドのロングにしました
 
{942DDAA8-F613-47CE-9F6D-F7CF256473A2}
 
靴は市場の初市の日に靴屋さんからサロモンのゴアテックス製を¥9,000でゲット
{E6A88574-E198-4DFC-9B26-3CBF845B265D}
ついでにトレッキングパンツを先日オフハウスでゲット
 
{73B67793-A18F-49D2-94A6-02683F366D33}
 
{6BCF9B66-7316-4833-82FC-0166E1394057}
こちらは¥540 ASTRI
 
タグはくたびれてるけどパンツ自体はしっかりしていて汚れなども無い
 
トレッキングパンツとの表示は無かったし、アストリブランドなんて知らなかったけどなんかそれっぽい感がして、ポリエステル100%だった(安かった)ので買いました
 
帰ってから調べてみると、ASTRI(アストリ)、オーストリアのメーカーでやっぱりトレッキングパンツでした
 
速乾・撥水・ストレッチ性 OK
 
しかし何故か中国製で輸入元(有)ジェイ・アイ・エヌ
 
大丈夫はてなマーク( ´(ェ)`)
 
まあ、今回買ったモンベルのレインダンサーも中国製だし、問題ないかな
 
これで雨の日も雪も大丈夫(*^▽^*)
 
段々と装備も整ってウォーキングも楽しみが増します
 
 
おわり
 
過去の記事