こんばんは

 
何日か前に人をダメにするレストクッションを買いにニトリへ出かけましたが、開店前で購入出来ずに涙を呑みました
( ´(ェ)`)
 
今日の夜、仕事が終わってから再度のチャレンジです
 
ニトリへ来るのはまだ2回目です
 
正確には32年前に普通の郊外型の店舗だった頃、ロードサイドビジネスなどと言う言葉が流行った頃にもテーブルを買った事があります
 
{824C9F8F-0D5A-4185-BD4C-0B23A9C4CDC6}

今は物置の中に鎮座してますが、なかなかオシャレでグッドチョイスだったといまだに自負しておりますが...
 
引っ越したばかりで、テーブル(低くてコンパクトな物)を探して10軒ほど回りましたがガラステーブルみたいな物しかなく、ほぼ1日かけて見つけたのがニトリ家具でした
 
話は少し逸れましたが、前回の訪問時にはチャンと会員カードも作ってありますが、なにぶん広いのでなかなか見つかりません
 
{52909A06-16C2-41F4-868E-A20043D22424}

ようやくクッション売り場にたどり着きましたが、3種類全て入荷待ちになっていました
 
店員さんに尋ねると、ネットで紹介されて以来どの店も売り切れ状態だって
 
社長表彰ものだね拍手
 
{B27965A5-F090-4642-8ADA-CEE0C3E69F9C}
折角来たので、レストクッション デルタ6ホリデイ6を一つずつ注文する
 
1,843x2 二つで税込み3,980円支払い、お渡し日は来年の1月19日だよ〜
 
{37F297DC-BB50-4709-AFA0-FB4A256B7DA3}
 
21時までには、まだ1時間ほど有るので隣のアルペンにも寄ってみた
 
今日からチラシが入ってたけど、コロンビアのトレッキングフリースなどが30%OFFのはずです
 
フリースは好みの物がなかったのでコンパクトジャケットをチェック!!これも30%だった
 
普通、前のチャックは左手で引き上げるけどコロンビアは何故か右手で引き上げるようになってて違和感があります??
 
隣にあったノースフェイスのジャケットはチャックは普通で、着心地も良かったけどもう限られた色しか残ってなく、まだ値引きもされず定価の¥14,020です(コロンビアの2倍だ)
 
雨具もチェックしておこう
 
モンベルのレインダンサージャケット、軽いし着心地も最高、裏地もこれなら剥離もしないし、雨も染み込まないだろうと思われるが、なんと18,144円しかも上だけ!ズボンは別で15,000ほどするのでいくらなんでも手が出ない
 
でも、これ持ってると雨でもウォーキングに行きたくなりそうだ
 
・・・と言う間に蛍の光が流れて来てしまったので、残念ですが今晩は何も買わずに帰ります
 
帰って一応見て来た商品をネットでチェックしておこうっと
 
ノースフェイスコンパクトジャケットは何と11色も有ったのね
 
サイズはMで確認済みだったので思わず
{051E5CB8-86E0-4DD1-B19C-D62EC4315843}
してしまいました
 
昨日もガーミンをポチったのに大丈夫かなぁあせる
 
{3DCFB302-A9DF-4995-AFAC-7ECC8CA51861}

おしまい