手術 | 父の食道癌闘病記録→日常ブログへ

父の食道癌闘病記録→日常ブログへ

75歳の父が2021.1211に初めて食道癌と診断されました。
2022/1/7胸部上部食道に1.5cm、胸部下部食道7cm、
後縦隔、期間分岐部、胸部気管、両鎖骨、
左頸部リンパ節に転移判明。
2022/1/18~1クール目抗がん剤治療スタート
2022/2/22~2クール目抗がん剤スタート

 

 

 

先日母が受けた脳内血管造影検査の結果ですが、

開けてみないと断定はできないけれど、

今の段階では恐らく良性の髄膜腫ではないかと言うことでした気づき

 

でも大きさはかなり大きく、

脳内を圧迫しているので、

手術は避けれませんアセアセ

 

そして本日入院し、手術は8/7に受ける事になりました。


と、ここまで下書きで書いていました。


ただいま手術の真っ只中です。


8時30に病院に着き、

9時過ぎにOPE室の前で母と別れ、

9時30から手術が始まりました。


お昼に一旦抜け、

長男とバトンタッチおねがい

ありがたいースター


その間に家の事やら用事を終わらせ、

再び病院に戻って来て待っているところです。

ただいま15時過ぎ。


7時間はかかると聞いていますあせる


今回たまたま見つかった脳腫瘍。

いいタイミングで見つかり良かったです。


どうか良性でありますように。

無事に手術が終わりますように。


きっと父が見守ってくれていると思うので、

大丈夫だと思っています照れ


母よ頑張れびっくりマーク


読んでいただきありがとうございました花