乳管内乳頭腫 | 父の食道癌闘病記録→日常ブログへ

父の食道癌闘病記録→日常ブログへ

75歳の父が2021.1211に初めて食道癌と診断されました。
2022/1/7胸部上部食道に1.5cm、胸部下部食道7cm、
後縦隔、期間分岐部、胸部気管、両鎖骨、
左頸部リンパ節に転移判明。
2022/1/18~1クール目抗がん剤治療スタート
2022/2/22~2クール目抗がん剤スタート

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

今日は朝から快晴の京都です晴れ

お天気が良いと気分もいいですね音譜

っと仕事の合間に更新してます

 

父は先日2回目の高濃度ビタミンC点滴を受けにいきました気づき

倍量の50ccです。

食欲もあり、体調は良好ですキラキラ

次回は土曜の予定です。

少しでも効果がありますようにアップアップ

 

 

今日は私のことですニヤニヤ

 

5年程前、出産から数年経ってるにも関わらず、

乳頭からの分泌液で下着が汚れてしまう事が多々あり真顔

 

気になって乳腺外来を受診しました。

結果はタイトルの通り乳管内乳頭腫だったのですが、

結果が分かるまではモヤモヤでしたガーン

 

マンモをすると、圧がかかって分泌液が飛び散り、周りがすごい事になります泣き笑い

 

乳管内にできる良性の腫瘍で、大きくなったりしなければ、経過観察でいいのですが、

稀に癌化することがあるので、

最低1年に1回は診察を受けるようにと言われています。

 

が、コロナ過もあり、3年近く放置していましたアセアセ

いい加減行かなきゃなぁと気にはなるのですが、つい自分の事は後回しになりますね汗

 

で、通院していた病院に予約の電話を入れてみたら、お世話になっていた女医さんがなんと退職されたとガーン

 

そこの病院は地元からあまり評判がよくないのですが、その女医さんが好きだから通っていたのにショックガーン

 

なので病院を変えることにしました。

紹介状の手配をして早速来月予約しましたOK

 

さて、仕事しまーすニヤニヤ

 

読んでいただきありがとうございましたラブラブ