劇場版「Fate stay night HF」完結編を観ました!その1 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songを見ました。
3月封切の予定が8月15日まで伸びたのでした。
そして今日9月4日は実は4DXでの上映の開始でもあり、
折角なので初めて4DXというもので映画を見ました。
 
4DXの特典はポストカード
 
今日の一番の感想は、4DXをかなり楽しめたということです。
特に闇セイバーとランサーが戦う場面は、座席が激しく揺れ動き、テーマパークのアトラクションのようでした。
この場面ではありませんでしたが、水蒸気を吹きかけられたのも新鮮でした。
コロナ対策で前後左右の座席があらかじめ使えなくなっていたのでどこかスペースに余裕を感じました。
Fateのように戦闘シーンが一つの売りのような映画と4DXは相性がいいと思いましたよ(^.^)
次回は登場人物について書きたいと思います。