「ふたりソロキャンプ」〜『イブニング』で楽しみな作品2〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

11月のブログでも取り上げた「ふたりソロキャンプ」。

僕がマンガ雑誌『イブニング』で楽しみにしている作品の一つです。

 

30代の中年男性、厳(げん)がキャンプ場で女子大生、雫(しずく)と知り合い、彼女からソロキャンプの指南役をお願いされて、展開していくストーリー。

アウトドア料理が面白そうで読んでいたのですが、読むうちに自然やキャンプに対する姿勢にも確固としたものを感じました。

 

以前紹介した「ゆるキャン△」を緩やかなキャンプとすれば、この作品は、ハードなキャンプと言えるかもしれません。

また、キャンプご飯のレシピも充実しています。

 

僕が秋にキャンプをしようという気持ちを、「ゆるキャン△」の次に育んだ作品です。

 

春まで宿泊キャンプはしませんが、再会の折は、「ふたりソロキャンプ」のレシピも作ってみたいですよ^_^

 

 

12月26日発売 第24号