四女すずの修学旅行先は?@「海街diary」を読む | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

名作マンガ「海街diary」第7巻〜あの日の青空〜では、四姉妹の末っ子、すずとクラスメートの風太が通う中学校の修学旅行の回が登場します。

京都でした。



陰陽師安倍晴明ゆかりの晴明神社や嵯峨野の竹林が出てきます。


また定番コースの嵐山の渡月橋も。
橋の上ですずと風太の2人で話しているシーンはほのぼのしましたよ(^^)

暖かくなったら嵐山や嵯峨野に行って見たくもなりました。

あなたの修学旅行先はどこでしたか?