大晦日に読むリゼロ最新刊@Re:ゼロからはじめる異世界生活13 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

京都から新幹線を乗り継いで、日光市に向かうところです。

 

移動中に読みきったのが、

「Re:ゼロから始める異世界生活」

ライトノベルの最新刊18巻。

 

やはり起伏のある面白いストーリーです。

主人公スバルの頑張りが期待されます。

 

なお、ライトノベルの帯に劇場版第2弾の予告が。

10月に第1弾を見て感動のひと時を味わいましたが、嬉しい知らせですよ^_^

 

では、あなたに良い年を〜。

 

 

 

最新刊です!

 

劇場に置かれたポッププレート
 

 

 このリゼロの劇場版は、戦闘シーンがないほのぼのしたエピソードのもの。戦いの合間の日常を描いています。

ライトノベルの本編以外の番外編からのストーリーだったと思います。

 

大型スクリーンでのレムのデレデレぶりと、そして特にエミリアのキュートさの描出はリゼロファンには「Good job!」。

EMT(エミリアたん まじ天使)とスバルが言いたくなる気持ちも分かりましたよ。

 

リゼロファンにはもちろんおすすめ、ほっこりしたいアニメファンにもおすすめですよ。