アニメ「Fate/stay night unlimited b lade works」を全話見終えました。
見応えのある非常によくできた作品だと思いました。
戦闘シーンもいいですが、人は何故に生きるのかという命題も示されています。
ただ面白いという以上の深みがある作品です。
また、最終話が本当に胸に沁みました。伏線は回収され、未来へと衛宮士郎と遠坂凛の未来へと繋がっています。
このunlimitedを見て一番感じ入ったのは、遠坂凛の魅力。
気高さと優しさ、その二つが調和を見せた魅力的なキャラクターだと何度も思い入りました。
ぜひ見る価値のあるアニメだと断言したいです。
なお、この作品を見る前に、先行作、「Fate/stay night 」を見ることをお勧めします。
というのも、士郎が主人公の先行作を見ることで、遠坂凛主役の「unlimited」の深さがいっそう理解されるからです。
二作を見ると俄然、間桐桜メインヒロインの「Fate/stay night heaven’s Feel」が気になりましたよ。
前売り券を買った来年1月封切りの劇場版完結作が今から楽しみです^_^
アニメ「Fate/stay night unlimited b laden works」より