ドカベンの愛姫〜政宗くんのリベンジを読見直すその3〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

先日マンガ「ドカベン」最終回を読んだ際に、主人公山田太郎と岩鬼正美が第1話で出会うシーンが描かれていたのですが、お互いの弁当の大きさ、つまりドカベンぶりを争っていたのでした。山田の勝ちというオチ。

実は「政宗くんのリベンジ」のヒロイン、安達垣愛姫も彼らに負けないドカベンぶりです。


食欲旺盛、食べざかりなんです。
これに主人公真壁政宗も愛姫お付きの小岩井吉乃も振り回されます。食事の時は毎回、驚く量を食べるんですよ(^_^)
しかし、容姿端麗、学業優秀の愛姫にもこんな点があるから、憎めない愛らしいキャラクターにもなるのですよ。
あなたはどう思いますか?