6/17(日)ComiCon京都で得たこと・思ったこと その3 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

6月17日日曜日開催のComiCon京都の参加報告第3弾です。
 
会場ではいろいろなものが販売されていました。
マンガ冊子やイラストカードが中心でしたが、バッジ、しおり、人形、アクセサリー、レターセットなども見かけました。CDは僕も含めて3ブースのみでした。
 
僕の隣のサークルで販売していたルーズリーフが目を引いたので、購入しました。
ヘタリアと忍たま乱太郎のものですよ(^_^)
また、自分の販売ブースをいったん休止して、早足でほかのブースをめぐったのですが、目に留まった刀剣乱舞の缶バッチをお土産に買いました。
 
パンフレットと購入した缶バッジです
 
僕が会場を回った印象では、二次創作では刀剣乱舞が多く、おそまつさんや艦隊コレクションも印象的でした。
個人的にはボーカロイドやSAO、シュタインズゲートなんかも期待したいところでした。
こういうマーケットイベントはやはり買い物が大きな楽しみですね。
 
次回ComiCon京都に来るなら、チームで参加しメンバー1人1人の買い物&見聞時間を確保するか、サークル参加はせず買い物や見聞に専念しようと思いましたよ。
あなたはどんな楽しみかたをしますか?
 

 

オリジナル曲です。イラストは世界創造家/世界創人さん