ボーカロイドノベル【杉並木の下で feat.初音ミク】へ向けて | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

5月も後半に入りました。あなたはいかがお過ごしですか。
先日ニコニコ動画に「杉並木の下で feat.初音ミク」をアップしましたが、今後の展開としてボーカロイド版のノベルを公開することに触れました。
オリジナル曲「杉並木の下で」はリアルな日光杉並木を舞台にしたラブソング。そこには独自の世界が広がっているのですが、その一つが小説サイト「カクヨム」で公開した2017年に発表した歌詞のイメージノベル
反応は余りなかったのですが、その点を踏まえて、今回ボーカロイド版のPVを公開したことを良い機会に、「杉並木の下で」ボーカロイド版ノベルを生み出して公開しようと思いました。
ボーカロイドのノベルというと、「悪のシリーズ」や「カゲロウズデイ」が知られています。歌詞から大きく広がるボーカロイドたちの世界。ノベルからマンガに展開しているものもあります。
「杉並木の下で」は、ボーカロイドノベルでどんな世界を広げていくでしょうか。
近日中に「カクヨム」にてアップしますので今しばらくお待ちください(^-^)
また、あなたが興味をもったり手がけている表現もはかどりますように。