「天野めぐみはスキだらけ」にほのぼのする その1 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

剣道に打ち込む女子、天野めぐみと東大を目指して勉強に勤しむ男子、進藤学。
幼馴染の二人が紡ぐラブコメディーがこの「天野めぐみはスキだらけ」。作者は、ねこぐち さんで、週刊少年サンデーで連載中です。

幼い頃一緒に遊んでいた二人は、中学時代に疎遠になっていましたが、高校で再び一緒になります。
めぐみはグラマーな体型に、学はひょろひょろと背が高いガリ勉風の体つき。
ほぼ毎回、めぐみのグラマーさを強調する男性読者サービスシーン?が出てきますが、お互いを思い合う二人のやりとりの面白さがこの作品の魅力です。

下の写真は夏休みに二人が海釣りに行った場面。学は釣りに慣れていてまたうまく、めぐみのコーチ役になっていたんですが、読んでいてほのぼのしましたよ〜。
{43BFB5FC-0298-47D3-96D6-6873BCD5EFBD}
単行本第2巻から引用

また、めぐみが釣り上げたアイナメを見て、僕自身も幼い日に福島県の相馬港でアイナメを釣ったことを思い出しましたよ(^_^)