看板に描かれた孤高のマス類〜様々なる意匠と表現 その64〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

{5A449AD3-FEC1-4DFE-BE18-DF8DF3BCFE60}
写真は日光市内にある今市商店街で見かけた看板。かなり大きくて目を引きますね。
マス類の魚でしょうか、目がギロリとして、孤高の感を覚えます。これも優れた表現と言えます。


このような看板を掲げているのは、いったいどんなお店なのか?
 
実は、フライフィッシングの専門店。店内はフライフィッシング関係に特化し、通常の釣り具は置いていません。
 
人口が9万人弱の日光市で、この種の専門店を構えるのは容易ではないでしょう。しかし、しっかりと商いが続いています。
きっとフライフィッシングのファンに強く支持された魅力的なお店なのでしょう。
看板といい、お店づくりといい、この商店街の煌めくお店だと見受けましたよ(^_^)
 あなたのゆかりの町にも面白い看板が隠れているかもです。