マンガ「弾丸タックル」〜吉田選手の200連勝を受けて〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

レスリング世界選手権13連覇、そして200連勝!
吉田沙保里選手は凄いとしか言いようがありません。
来年はオリンピック4連覇もかかります。

ところで、レスリングの試合を見て、得点がどうつくかなどルールが余り分からない人も少なくないのではないでしょうか?そんな人でもマンガ「弾丸タックル」を読めば、自ずと分かってきます。この作品は『月刊チャンピオン』で連載中で作者は佐藤由幸さん。
いじめられっ子だった高校生、朝日昇がレスリング部の部長との出会いをきっかけにレスリング部に入り、強くなっていくというもの。毎号楽しみにしていますが、レスリングのルールや見方が分かり、競技レスリングが?の人でも読みやすいですよ。
吉田沙保里選手の活躍を機に、「弾丸タックル」、ぜひお試しあれ^_^

追伸:画像は表示に問題がない、アフリエイト画像を使用しています。
弾丸タックル 1―高校レスリング青春物語 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥453
Amazon.co.jp