【ドラクエ10】レシピ本専門のモーモンモールはじめました!#9 | StrangeOrange BLOG支部

StrangeOrange BLOG支部

社畜実況者によるゲーム日記。

どもディス。

週末からお腹の調子を崩してつらみなみかん太郎です無気力魂
お腹痛いのってつらいよね。。

さてさて、今回はけっこう前々からコツコツと準備を進めていた モーモンバザー のお話です!
まず自分はドラテンは3アカウントあるのですが、メインキャラの職業が裁縫職人、サブキャラは道具職人と木工職人なのです。
ハウジングを理由にこの3職人を選んでいるのですが、家具を作ったりするのにモンスターのレアドロレシピ本が大量に必要なので、コツコツと自分の分も集めていたりしてたのですが、何冊かまとめて落ちることもあるので不要になったレシピ本をとっておいたんですねにっこり花

…で、3キャラはそれぞれマイハウスがあったのですが住んでいる場所がバラバラだったので畑の水やりとかが非常にやりづらかったんですが、ジュレットで3つの土地が空いてる場所を探していたのですがいい感じのところが見つかったのでそこに全キャラを引っ越しさせることに笑ううさぎ

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 2056丁目

に引っ越しをしましたニコニコスター



メインキャラが5番地、サブが2番地と3番地にそれぞれお家があります。

メインのお家はもともと6番地にお家を構えていたので、ほぼ変わりはないのですがお家の種類をお城のお家に変えたので庭具とかおうちの中の内装なんかも元々のものからだいぶ一新しましたにっこり飛び出すハート


サブその①
2番地にお家を構えています。もともとはこの子がドラテンを始めたときに一番最初に作ったメインだったのですが、Youtubeで配信をやるときに今メインで使ってるキャラを新規で作成して、以降そっちをメインにしているので完全に職人用になってしまっていますが魂が抜けるアセアセ
ちなみに元々は裁縫職人だったのですが今は道具職人にしています。


サブその②
3番地にお家を構えています。この子は完全にハウジング専用として木工職人用に作ったというかんじですね。ドワーフかわいい。


と、まあこんな感じで最近はコツコツと3キャラを動かしているんですけれども。
それぞれの職人レシピ本をコツコツとメインキャラで集めていて余ったものはメインキャラのモーモンバザーで販売しはじめていたんですけど、量が多くて1キャラだけだとすぐに収納を圧迫してしまうので3キャラでそれぞれ分配しましたにっこり乙女のトキメキ

5番地・・・裁縫レシピ、防具レシピ、料理レシピ
2番地・・・道具レシピ、武器レシピ
3番地・・・木工レシピ


という感じになっています昇天花

販売価格も旅人バザーよりもだいぶ良心価格…破格で売っていますニコニコ!!
※ものによっては定価くらいのものもありますが

たとえば…
裁縫職人用のレシピでモンスターからのレアドロップで手に入る『神官のほうい』ですが、旅人バザーだとこの日記を書いている時間帯の時点で、



…まあ、なかなかえぐい感じの値段をしていると思いますが自分のモーモンバザーでは1万ゴールドで販売しています無気力乙女のトキメキ



神官のほういのレシピ本は、転生モンスターから落とすものでもないので、正直1万ゴールドでもちょっと高いような気もするんですが旅人バザーの価格変動を見ながら値段はその都度調整になるかなと思っていますにっこり
転生モンスターに関しては基本的に香水を使っての狩りになるので少し高くなるかなと思いますが、基本的に通常モンスターからのレアドロは2万ゴールド以上にはしないかなぁ…と考えていますニコニコ花

ほかのレシピ本もだいたいこんな感じでかな~り良心価格で販売しているので、安く職人レシピを読みたい!というひとは、是非お立ち寄りくださいにっこり飛び出すハート
ただし全部のレシピ本があるわけではなく、常に冒険の途中でコツコツと集めているだけなので、このレシピ本が欲しい!というリクエストなんかも受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

自分も職人レシピ本集めで色々大変な思いをしてたからこその、この良心価格にしていますのでくれぐれも転売はしないようお願いします真顔もやもや

スマホなどのDQXツールのモーモンモールから検索もできるので、

5番地:みかんたろう(EG637-696)
2番地:ぽこぴい(LB785-151)
3番地:どわコ(KC443-884)


でも お店の商品を見る事ができます笑ううさぎラブラブ
DQXツールからならモーモンチャイムでも商品のリクエストなどができるので、お気軽にどうぞ!
レシピ本の入荷に関しては、このブログやXでもちょくちょく報告していきます花

よかったら覗きにきてみてくださいねにっこり飛び出すハート



ではまたっ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°
*⑅︎୨୧┈︎SNS LINK┈︎୨୧⑅︎*

X(Twitter):StrangeOrange25

YoutubeChannnel– – – – –▷◁.。
https://www.youtube.com/channel/UCe4offPI060mPT5tjWcU0gw




NicoNicommunity– – – – –▷◁.。
https://com.nicovideo.jp/community/co1350821




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°