追記は最後に書いてます🙇 

 

 

 

先日、いろいろとありすぎて

 

『いろいろとありすぎて…追記』更新を再開しました。と、ご挨拶したのにまたまた、空いてしまいました。昨年末、転職しました。が良いご縁に巡り合わずこの半年で二回の転職現職場も、業務自体問題無い…リンク清い空に翔んでいこう 

 

と更新してまた、空いてます

すみません。

 

昨年12月15日に3年8ヶ月務めたクリニックを退職しました。

以降 半年で 3回転職しました 笑

紆余曲折の末 

昨日、 7月1日付けで再就職しました。

 

Koちゃんのことがある時まで 勤務していた 法人系列です。

まぁ 出戻りですが・・ニヤニヤ

 

昨年末から3つの職場に転職したんですけど。

3つとも、ご縁がなかったということでしょうか。


自分には合わないと思えば無理しない!

人も、場所も、仕事も

その場所を離れることも大事なことだと

つくづく感じました。

ホントに いろんなことが有ったんですけど あえて ここでは 控えます。 

悪口になってしまいますもの滝汗

 

 

ご縁というものは 突然? おこるもの?びっくり

前職場に勤務して ひと月経った頃かな

 

買い物帰りに すれ違いざまに 

あれ~? 元気? と ナースであり ママ友さんと再会

私は自転車 ママ友は歩き

そこで立ち話 

声かけくれた 友達 (主人同士が同級生(小学校と 予備校

 

ひさしぶり~今どうしてるの?

 

まぁ カクカクしかじか・・・辞めようと思ってるねん

 

そうなん? 戻っておいでよ!

 

出戻りになるけど・・

 

全然かまへんやん

移転したのよ  なので 募集してるのよ

看護部長に話しとくね~

 

と数十分立ち話 とんとんと 話が進み

面接の日取りが

5月中旬には決定しました。

 

でも あの日から 退職してから 一度も足を踏み入れてない

元職場 行けるかしら

ざわざわもやもや

 

実は 3月初旬に、別のナース友人から 外来処置室 採血室だけでいいから

戻っておいでよ 

と声かけてもらったんですが

やはりね、そこだけ!配置!って そういうわけにもいかないでしょ

心が ざわざわ  

悩んで 悩んで 結局辞退しました。

 

前回、辞退しちゃったし なんか 気まずいな 

部長 気がついてるよね なんて思いながら

 

面接当日

 

あの日から 一度も訪れてない 元職場

ドキドキ

 

マスクで顔が隠れるから誰も 気がつかない

かな?

 

誰にも合わないように 下向いて 待つ時間の長く感じること滝汗

 

当時の時と看護部長は 変わってました。

 

そして 面接場に向かうと

 

当時勤務していた時の師長さんが 待ってました。

 

看護副部長に昇格されてました。

 

ご無沙汰してます 

 

涙の対面です。

 

 

看護部長が  

ごめんなさいね 驚かせて サプライズしちゃった」

と 

副部長も 5年という月日が流れたけど 戻って来てくれて 本当ありがとう

 

そうですね、待ってるからね!いつでも待ってるからねと あの日 退職の日に言ってくださいましたね

しばらく涙が止まらなかったです 

なかなか 面接が始められなくて 申し訳なかった(;^_^A

 

面接が 終わり看護部長さんが 外来まで 見送りに来てくださんたんですが

その時の言葉が

 

あなたの悲しい出来事は存じています

前回辞退した時も何かあったのかと 案じておりました。

こうやって いろんなところから あなたにご縁があることは

あなたのお人柄なのね

徳を積んでること なのよ 

ご縁ですね。 

 

私には勿体ないお言葉です恐縮です。

 

 

昨日から、新たな職場でお仕事始まりました。

 

なんせ もう老眼と 物覚えが・・・よろしくないアセアセ

早く仕事を覚えて 迷惑かけないように頑張らないとと思ってます。


昨日のオリエンテーションでおわり


配置表みながら

師長さんが

あらぁ

2日目から風呂介助って

 笑

 ごめんなさいね

ってポーン

2日目の今日は、

汗だくになりながら

お風呂介助

今、お年頃の症状で、

汗かきなのに

汗流してデトックス出来たかしら?デレデレ


風呂介助 久しぶりだったのでまじ大変滝汗




そして

小さい声で(この歳でアピールするのも ね・・笑)

今日は、誕生日でした。

誕生日もお仕事頑張りました。

 

自分におめでとう。 

がんばった自分におめでとう❗

 

またkoちゃんの、ケーキ食べたいな

 

嬉しいなぁ。

 

 

〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜


帰宅したら、不在通知が


親友と、ブロ友さんから


届きました


親友Sちゃんから

近くのお花屋さん、凄くセンス良い感じやってんニコニコ

オーダーで作ってくれはったラブラブ


いつも寄り添ってくれるブロ友さんから


自転車通勤で、探してたんです

ストールひらめき電球

嬉しいです


早速使わせて頂きますね音譜


コメント閉じてるにも、関わらず

LINEやメッセージで沢山

お祝いの言葉をありがとうごさいます。




 

ご縁に感謝

出会いに感謝

日々に感謝