10月の売買 | 雫石のつれづれ日記

雫石のつれづれ日記

ワーキングマザー雫石が綴る日記。
2級FP技能士。不妊治療、妊娠、出産、育児、知育、幼児教育、株、投資信託、便利アイテム、本の感想、その他つれづれなるままに。
好きな言葉は含み益♡

今月は忙しくてほとんど売買出来てなかったわー。


ぽってり苺利確・日本株ぽってり苺
中外製薬
スノーピーク
日本製鉄

ぽってり苺外貨ぽってり苺
NZD売却。
リスクオン局面で売却。ありがとう、NZD。

ぽってり苺ETF
HDVとSPYD買い増し。

地味に、しかし確実に貯まっていく配当金が好き。


ぽってり苺投信ぽってり苺
ちまちま積み立て。

ぽってり苺その他ぽってり苺
投信が好きなので変額生保にも手を出しちゃうよね。
感想としては、やっぱりアメリカ強いなーと。
今月は想定以上の減額。
なので少しですが医療系クラファンに寄付しました。

我が家は全然裕福ではないけれど
臨時収入があった時にその一部を世の中の役に立つことに寄付することにしていて

コロナと戦う医療従事者達のお役に立てると幸いです。

 

想定上の収入があった時、寄付することを子どもにも我が家の方針として伝えていて
大きくなった時に実行できる大人に育ってくれると母は嬉しいです。